見出し画像

自己紹介でもするか

どうも、一筆(いっぴつ)かもめという名前でボカロPやらせてもろてます!(エセ関西弁)

Twitterで真面目なこと言いたくない(なんで?)のでnote始めようかなと思います!不定期更新です。やりたいときしかやりたくないからね。

今回はちょっとした自己紹介で済ませて次から1曲づつ制作秘話とか語っちゃおうかな。そんなに話すこともないんですけどね。


簡単プロフ

出身:横浜

何者?:ボカロP

相棒:音街ウナ

ボカロP歴:2020.04.29~

YouTube:

niconico:

ボカロPになるきっかけ

①:2019年、稲葉曇さんを知った。めっちゃ好きなので、俺もそうありたいと思った。

稲葉曇さんのTwitter

②:当時組んでたバンドのメンバーと上手くいかなくなった。もう1人で気楽にやりたいよ~と思った。

③:ウナちゃん可愛すぎるわね

そもそも作曲を始めたきっかけはサカナクションを知ったことにあります。6年くらい前だと思います。サカナクションのミュージックという曲。人生の中でも一番好きな曲です。こんな曲作ってみたいな!!と思った。今、俺の曲にそのような面影があるかはかなり謎ですが......


とりあえず今回はこんなもんでいいかな(適当)。長い文章とか普段書かないので読みづらい点など多々あると思いますが、そういったところはこれから改善していきたいですね。俺が語りたいので語らせてほしい。次回は多分俺の処女作であるアンカーチェインについて何か語るんじゃないかと予想されます!!(未来の自分の気分次第)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?