見出し画像

タイ王国:バンコク〜ウドンタニ(1)


1月30日 18時55分 関西空港➔バンコク

人生5回目の訪タイ
今回ははじめての、タイ東北部(イサーン地方)のウドンタニに行きました。「ウドンタニ」タイの地名にしては日本人に覚えやすい。
ウドン?・・頭に丸亀製麺が浮かんでくる。
「ウドン」とはタイ語で「東」という意味です。

ピーチのA320、LCCといえど普通のエコノミーと同じ程度の前との座席の広さ。昔乗った国内線のジェットスターよりずっと広い気がする。

フライト時間約6時間でタイ、スワンナプーム空港着陸。
この「スワンナプーム」という響きが好き! 
なんか上品なイメージに聞こえるのは僕だけか?

到着して、入国。それほど混んでいなくてスイスイ入国。
さっそくSIMカード購入して通信環境ばっちり!
LINE、SNSチェック。
おっ?あんまり電話してこない○○社長からの着信。
もう日本時間2時なんで、明日コールバックしよう。

ここから明日のフライト迄数時間。
朝まで寝るシート確保しなければ・・。

おっと、その前に、ビールとちょっと腹ごしらえ
なんと、この一杯が200バーツ(800円くらい)
ガパオライスとシュウマイあわせて3000円。
空港は高いなー。いきなり無駄遣いしてしまった。


シンハービール 

ひと眠りして、朝7時のフライトで、

バンコク➔ウドンタニ 約1時間のフライト。

空港から、市街地まで3キロ。仕事は昼からなんで、街を見学しながら歩くことにする。
ピーチの荷物の超過料金取られないようにリュック一つの7キロに抑えたから、3キロくらい歩くのって平気だわさ―。

でも暑い・・。日本寒かったらヒートテック着てきたからねー。
気温30℃。汗だくになってきた。。

休憩と朝ごはん食べることにする。

きしめんよりも幅の広いうどん。ウドンタニでたべるタイのうどん。
氷が入った水でてきたけれど、さすがにこれはかなり怖いからパス。

街中にしてはそれなりに清潔
小芋のように見えるのは団子だよを

空港から市街地までの道をてくてく。
途中、犬がうろうろ。狂犬病のワクチン打っているわけがないのでご用心。

11時ごろホテルチェックイン。
本当は14時からチェックイン可能だけれど、ぜんぜんOKでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?