見出し画像

タイ王国訪問その2

今日の晩ごはん


昼間は、ウドンタニ中心のセントラルで市場調査をしたり、打ち合わせをしたり・・。
ウドンタニでもセントラルの商業施設は、そこだけバンコクと同じくらい居心地良いね。マクドもあるし。
でも居心地の良さを求めてウドンタニに来たのではないのでしっかり色々市場調査。

今日の夜に、到着する後発の二人を迎えに、空港へ。
そしていよいよ今日の晩ごはんの時間だよー、



屋内で比較的きれいだよー

お世話をしてくれる人がタイ人だからメニューがタイ語だけど安心。
ちなみに、交換レートは1バーツ4.2円でした。
もっと円高なってくれー。

英語の表記が全くないね。つまり現地の人の店ってこと

おかゆ。あっさりした味。これは日本とあんまり変わらんの味。緑色なのはなんかの草をいれているからだけど、名前忘れた。


ちょっと緑色


本場のトムヤンクン

トムヤンクン LOVE  
毎日でも食べられる


玉子と何かの炒め物・・・うまいよ。


貝!

蓋しまってるから腐っている?手で簡単に開きました。


揚げ物

さて、食事が終わったら、ナイトマーケット見学。
なんか仕事のヒントあるかな。


笛吹くオジサン

今写真で気づいた!前の段ボール箱が投げ銭受けだったんだー

だんごを袋詰めするおねえさん
日本のお好み焼きみたいな感じ?
あげ串


なんか口の中が痛そう

これからの食料不足に備えて、昆虫食も試しておいたほうがいいか?
でもまだ、当面大丈夫でしょう。

美味しそうなものを少しづつ選びます
タガメかな


こんな感じで、ナイトマーケットを見て今日はお疲れ様でした。
昨日の夜は、空港のベンチで寝たので、今日は爆睡できそう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?