見出し画像

【WSブラウ】ちいかわ発売から1週間。どのカードが強い?

どうも、ヴァイスシュヴァルツ研究会の一般人です。

1/27にブースターパック『ちいかわ』が発売されて、1週間が経ちました

ようやくブースターの2個目が発売されたおかげで、ZINGAI vs ZINGAIという構図を変えることができますね

さて、1週間ちいかわを考えてみて、個人的に強いなと思ったカードをご紹介。


カラン・・・くりまんじゅう

いや0コストで2000上昇は強いわ。

ZINGAIが1コストかけて1500上昇しかしてないのにキミってやつは・・・

ヴァイスシュヴァルツブラウにおいてパワーって結構大事なので、後列が他のカードで埋まるようなコンセプトデッキ以外はほぼ必須かなと思います。


おやすみ ハチワレとうさぎとちいかわ

さすがRRといったカード

山札からのサーチ能力は言うまでもなく優秀だが
下の自動効果もめちゃくちゃ強い

現状のブラウは、CXコンボでリバースを要求することが多いので
舞台からいなくなりつつアドバンテージを取れるのはかなりイイ

しかしながら、適当にストックに飛ばしてしまうと
ダイレクトアタックされて余計なダメージを食らってしまうので注意
キャンセルしそうな山札状況の時だけにしよう


パジャマパーティー ハチワレ

多分誰も気にしてなかったカード

このハチワレを3面並べると
パワー10000が並ぶことはさることながら
ハチワレ2面と早出しヒールモモンガやハチワレ2面とレベル1とかを並べても強い。

さらに、このハチワレと上記の「パジャマパーティーズ」は 《パジャマ》特徴のため

このカードが使える
これにより、レベル1から2にかけて高パワーを並べつつ、しっかりとアドバンテージも取れるデッキのできあがり

個人的には非常に気に入ったデッキコンセプトになっています


ということで、今回は強いと思ったカードを紹介しましたが

もちろんこれらのカード以外にも強いカードはたくさんありますので
それぞれのオリジナルのデッキを作ってみてください

お疲れさまでした


記事はこれで終わりとなりますが、活動を支援したい!と思ってくださった方は
よければ購入していただければと思います
(※続きがあるわけではないので注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?