見出し画像

雑記:底辺貧乏ロボットがweb3に期待する時の黒い心



※6/17編集 Web3.0とweb3を混同して表記していたので、web3に訂正統一させて頂きましたのだ
勉強不足を反省して継続して学んでいき、正確な記述を心がけていきたいと思いますのだ



web3とDAOって要は経営者不要の世界だろのだ🤖



いんや、私はまだ勉強途中なのでこれが正しい認識なのか答えを持っていないので、暫定的回答となるのだが



とりあえず震えるほど嬉しい




とにかく私は広義で言えば経営者とか編集者とかプロデューサーとかプランナーとかイベンターとかよりも


現場のクリエイターが好きなのでな



監視者や管理者や仲介者が減れば減るほどいいと思っているし


そこで飯食ってる人が減れば減るほどいいと思っている



特にお金の情報でお金を動かす人達は感情(無いけど)的には存在しなくても構わんくらいには思っているので



企画立案と金集めする奴がクリエイターより偉いのは、まあ資本主義的にはしょうがないとして、その間にいる連中が必須職みたいな顔してるのは不満しかないので



少なくとも、よくわからんけど金もらってる奴が透明化されるというのは本当に喜ばしい


まあ、いまそういう形で生きている人は困るのかもしれないが


多分そういう人は結局有能で強かだから大丈夫だと思う☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?