8/10 買ったおもちゃを自慢するだけ(闇黒剣月闇)

軽い紹介

仮面ライダーセイバー。令和2年9月〜3年8月まで放送された仮面ライダーシリーズの1つ。
そのセイバーに登場するライダーの1人に闇の剣士、仮面ライダーカリバーというライダーがいる。
そのカリバーが使う聖剣、「闇黒剣月闇(あんこくけんくらやみ)」がプレミアムバンダイより、大人向けおもちゃの「究極大聖剣」で発売した。

カリバーはセイバーに出てくるライダーで一番好きなんですけど!?
そんなの、買うしかないよなぁ!?
令和5年3月に受注開始したので即予約。
それが今月届いたのでその自慢をするだけの投稿。

自慢

リモコンは大きさの参考に置いてます

こたつに収まらない大きさ。箱からしてデカ過ぎんだろ…。

81cmだそうです
斜めに置かなきゃこたつに収まらない

でっか…剣がね?
刀身長いし持ち手も太い、重さもずっしりでちゃんと敵にダメージ与えられそう。

大きさ比較

放送当時に販売されていたDX版(いわゆる子ども向け)と比較。大きさが全然違うのは一目瞭然ですね。
写真が下手だから伝わらないかもしれないけど、塗装の質感も全然違う。DX版はベタっとした色合いなんだけど、究極大聖剣はゴージャスでツヤのある色合いになっている。

金色の部分が分かりやすいかも


音声も充実。本編でカリバーに変身したキャラクター4人中3人のボイスを収録、劇中BGMを流せる、変身音から必殺技音、変身解除音まで収録。これをバカでかい音量で聞けるからたまらない。

この3人の変身者がいいからカリバーが一番好きなんだよね。
富加宮隼人さんはファイズの海堂でお馴染みの唐橋充さんが演じててかっこいいし、賢人は一時退場後カリバーとして再登場してからセイバーがグッと面白くなったし。
上條大地さんはセイバーの中で一番好きなキャラだし。上條大地はセイバー世界で最強だと信じてやまない。

セリフモードでは、賢人が他ライダーの剣を封印する時に言っていた「1本目…!」「2本目…!」のボイスが好き。
上條さんのボイス収録も嬉しい。平山浩行さんの声かっこいい。

作中では、闇黒剣月闇は未来予知の能力を持っている。戦いに役立てることもできるけど、この剣が見せるのは、主に世界が滅びる未来のことばかり。
世界が滅びる未来を見続けてメンタルが不安定になる人も多い、ちょっと難ありな聖剣。
そこはこのおもちゃで再現されてないから助かった。(当たり前)

カリバー変身セット

DX版のワンダーライドブックも持っているとよりそれっぽい。
剣に本を読ませて、ベルトに本をはめて、剣の柄でベルト上部のボタンを叩くと本のページが開いて変身するんです!その変身の真似ができるんです!

というわけで、セイバー本編からそのまま飛び出てきたような超スケールの聖剣の自慢でした。
いいだろぉ😝
お付き合いいただきありがとうございました。
最近買って良かったものを聞かれたら絶対これって答える。素晴らしい満足度ですよこれは。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?