見出し画像

#11(銀座ホステス時にリアルで見た)美人よりも面白い女性がハイスペ男子からモテる10つの理由

1️⃣知識が豊富で会話が尽きない

興味の幅が広く知識が豊富な人も、一緒にいて面白い人の大きな特徴。
面白い人は、誰もが知っている話からマニアックな話まで、バラエティに富んだ話のネタをたくさん持っているの。
その場にいる人に合わせた話題で、みんなを楽しませることができるのです。
好奇心旺盛でもあるので自分の知らない話題のときでも相手の話に積極的に興味を持ってくれるでしょう。

2️⃣明るく一緒にいると元気になる

いつも明るく笑顔の女性は、男女問わず多くの人に愛されます。
ポジティブなエネルギーを放つ明るさは、周りにいる人に元気を与えるのです。
元気を分けてくれる面白い女性は、ネガティブな話題や愚痴はあまり口にしません。
周りにいる人が楽しく過ごせるように、会話の内容にも気を遣っているのです。笑顔と明るさでその場にいる人を元気にする女性は、
気遣いができる優しさも持っています。
話し上手ではなくても、ニコニコと話を聞いて笑ってくれる女性といると、元気をもらえて楽しい時間を過ごせるでしょう。

3️⃣相手を受け入れる心の広さがある

男性は、包容力のある女性に安心感を覚え自分に興味を持って話を聞いてくれ、受け止めてくれる女性には、安心して心を開けるの。
男性の投げかけた話題に耳を傾け、受け止めてくれる心の広い女性となら、会話も弾むの。
一方で、見た目がタイプの女性でも、興味がなさそうな態度で話を聞かれていたら、好意を全く抱きません。
一緒にいて会話が弾む面白さがあるからこそ、
「もっと一緒にいたい」
「また会いたい」と思えるのです。相手を受け入れようとする心の広さは、思いやりです。
一緒にいて面白いモテる女性は、
思いやりのある女性ともいえます。

4️⃣会話をリードしてくれる

男性だって、ときには女性にリードしてもらいたいんです!面白い女性なら、難なくこなしてくれるでしょう。
どんな会話も、冗談を交えながら軽快に進めてくれるので、気楽に会話が楽しめます。
そして大抵、そんな彼女たちの性格はおおらかです。

5️⃣社交的で誰とでも話すことができる

面白い女性はコミュニケーションが高く、
社交的で男女ともに好かれるの。
誰でもフランクに話かけ、
分け隔てなく接することができる女性は周りからも好かれます。
人見知りの男性や、
緊張している男性などにもいつも明るく分け隔てなく接する。
そんな女性と話すとみんなが虜になるほどです。
もちろんハイスペ男性も放っておきません。

6️⃣自分らしくいられている
自分を偽らない彼女といると男性も安心して本当の自分をさらけ出せるの。
日常の些細なことからでも笑いや幸せを見つけられるので、
笑顔の絶えない関係を築くことができます。
何よりも、
自分らしくいるだけで、男性はどんどんその女性を好きになるの。
こんな幸せなことってありますか?ってくらい大切に尽くされる

7️⃣言い争いを引きずらない
どんなに怒っていても、
最終的にケンカしていることすらおかしくなって仲直り。
こうやって自然と仲を修復できてしまう関係には、
なかなかなれません。
ケンカなんて数週間も経てば忘れてしまうようなどうでもいいことばかり。
言い争いも笑いに変えていける彼女であれば、
そんなことに無駄な時間を割かなくて済みます。
一緒にいて楽しい女性なら、男性も「早くケンカを終わらせて、いつものように笑いたい」と思うはず。

8️⃣場の雰囲気を明るくするサービス精神がある
一緒にいて面白い人は、
その場にいる人が楽しく過ごせるように、
自然と気遣いをしています。
みんなが楽しめる話題を選ぶのも、時には冗談で笑わせるのも
「楽しい時間を提供したい」
というサービス精神があるからです。
一緒にいて面白いと感じる人は、
会話のテクニックや笑えるネタで楽しませてくれているように見えるでしょう。
でもその元になっているのはサービス精神、
つまり他者への思いやりです。面白い人というのは、
誰かが不快になるような度を越した冗談は言いませんし、
笑い話にも品があります。

9️⃣実は聞き上手・しゃべらせ上手

面白い人に対して「話し上手」なイメージを持つ人は多いでしょう。
でも話していて面白いと感じる人は「聞き上手」でもあるのです。
周りに話を振ってしゃべらせて、
相手の話を引き出し、
そこからさらに会話をつないでいくのです。
「人は自分のことを話すときに快楽を感じる」
そう。どんなに話し上手な人でも、
1人で会話を独占していてはよい印象は持てませんし、
一緒にいても退屈に感じるでしょう。
一緒にいて面白い人というのは、
周りの人から話を引き出して、
皆を楽しませることができる人であるといえます。

🔟自分を大きく見せようとしない
飾らずにありのままの自分を見せられるのも、
一緒にいて面白い人の特徴の一つです。
飾らないおおらかさは、
周囲の人の心をほぐし、
コミュニケーションしやすい心地よい空間を作ってくれるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?