見出し画像

#75 【無益】日本一長い会社名は「   」

こちらのnoteの内容は音声でもお聞きいただけます↓
https://stand.fm/episodes/605fea0f4580c33ca47288c0

★日本一長い会社名

結論から言いますと、

「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へホールディングス」

ですw
(法人番号:2030001043588)(令和3年3月28日現在)

「株式会社」と「ホールディングス」を除くと、
全部で137文字もあります。
なんだか早口言葉に使えそうですね。
社長でも社名を覚えるのが大変なので、
社名を歌詞にした歌を作っているほどです笑

社名の略称は「あなたの幸せが私の幸せ」なので、
ビジネスとか私的な場面では略称を使うのだと考えられます。
しかし、公的な書類には正確に書く必要があるので、
手書きの場合はものすごく大変ですね。

★何をしてる会社?

こちらの会社、埼玉県の上尾市にあるのですが、
何をしている会社なのかと言うと、
携帯電話の販売を行うショップですね。
もしもしモンキー」と言う名前のお店や
キャリア別ショップを、
埼玉エリア中心に展開しています。
http://yourhappiness.co.jp

猿のキャラクターを積極的に使ったり、
「ジャングルの中の携帯屋さん」というコンセプトで、
携帯屋っぽくないお店づくりをして、
お客さんを集めているのが特徴的です。

社名にも表れているように、
とにかく「面白さ」を追求しているんですね。

会社の応接スペースにも、
JRから成田エクスプレスのグリーン車のシートを購入して置いたり、
余念がありません。

★この社名になった経緯

ここから先は

907字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート機能では、100円から1万円までの金額を自由に設定して、記事の対価としてお金を支払うことができます。日本の経営者や個人事業主、副業されている皆様に役立つ、知的財産の知識を楽しくわかりやすくお届けしています。ぜひ愛あるサポートをしていただけると嬉しいです!