安物買いの銭失いは結果的に損

20年以上前は情報が少なく、情報を入手することが大変だった時代。今は逆に情報が多すぎて情報を捨てる時代になりました。

レザークラフトも大きく変わり、今は良質な皮革、購入時から使える工具が多くなりました。また文房具も大幅に進化していて流用できる物もたくさんあります。‪100均‬グッズもそのまま使える物も増えました。

「初心者だから安い物を買う」時代には終わりを告げ「初心者だから安くて使える物を買う」に変わる情報発信が出来たら良いなと思いました。

そのためこの記事は書き足して更新しようかと思います。

カッターナイフ

カッターナイフも大きく進化しました。デザインナイフのような切れ味の刃、刃がブレないような本体も発売されました。革包丁がなくともこのカッターナイフがオススメです。カッターナイフなので私生活でも使えますしね。

高価だけど本体が壊れるカッターナイフなんてそうそうないですし、実は他のメーカーの刃も実装できます。

次回は何を記載しようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?