見出し画像

油はね防止ネット

他にはオイルスクリーンとかで売られてるらしいです。

最初に見つけたのは3coinsで即買い。買って使ってみると「取っ手」がどうもぶらんぶらんするのが気になっていました。

本体との付け根部分がやわいんですね。そりゃ点でくっついていれば当たり前かな。いつか壊れそうなのと、大きいフライパン用にも欲しかったので探したらニトリにも売ってました。

こちらは点でなく線で支えられているので振ってもグラグラしませんでした。28cmまでのフライパンに使えて399円(もう税込金額表示ですね)

目の細かさは3coinsに軍配が上がりますけど、そこまで油はね防止の性能に差が出るかはまだ使っていないのかはわかりません。

ついでにこんな物も衝動買い。目玉焼き用ですが、ホットケーキを焼くのにも使えるし101円だったので(笑)

キッチン雑貨が増えてきたなぁ…活用はしてるから良いけど♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?