見出し画像

秋葉原にて

久しぶりの秋葉原。何年ぶりだろうか…家電やパソコンを買うなら秋葉原というの面影もほぼなくなってきました。

秋葉原で有名店のラーメンを食べ、球を撞く時代が来るなんて思ってもいませんでした。

東十条から秋葉原に移転した「ほん田」さん。食券機を見回し、東十条の時にはなかった「特製醤油ラーメン」を購入。お値段も特製で1,500円。まさか大盛りやトッピング追加無しで、このお値段に手を出すとは思いませんでした。

並ぶこと約30分、案内された席は調理場に背中を向けることに…出てくるまでの約10分はスマホいじり、食べるの10分の計約1時間。席数の少なかった東十条に比べたら回転効率はよくなったのかもしれないけれど、調理を見られないのは寂しかったですね。

球に関しては、撞いていない月日が長いためサッパリ。職場の同僚とワイワイと口パンチしながら撞くのがちょうどよくなってきたのかな。もともと一線にはいなかったけど、ハウスを含めて試合に出ることはもう無いと思います。

そして久しぶりの居酒屋。少し飲み過ぎた感はあるものの居酒屋のチューハイは薄いから助かるかな。多少飲み過ぎても翌日には大して響かないし。

この日唯一の悔しさは、マジンガーZのガチャガチャのダイヤルが壊れていたのかお金を入れても全く回せず断念したこと。ちゃんと返金はされたけど、ようやく見つけたマジンガーZなのになぁ…残念。

今度秋葉原に行くのはいつのことだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?