見出し画像

DIMEのアレを使ってみました

コレです、コレ。DIMEのコンパクト撮影スタジオです。USB接続のLED照明付きのアレです。

ちと明るすぎかな…

ピカールネオで磨いたのに照明のせいなのか、黒いシートのせいなのか燻し銀のような感じになってしまいました。

それはさておき、写真は薄い革のヘリも落とせるヘリ落としです。最近、在宅勤務中の手持ち無沙汰にTrimStickでハギレのヘリを落として遊んでます。青棒を塗った糸で砥いではヘリ落としてます。

青のブッテーロが巻いてあるTrimStickは確か鉄製だったかな…オマケでいただいたものですが切れ味バツグンです。赤のブッテーロが巻かれてるTrimStickの素材は忘れたけど、当初販売されていたものです。こちらも切れ味バツグンです。

作りたい物があるので、活躍してくれるハズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?