iPhone16のストレージ容量は何GB?128GB・256GB・512GB・1TB?

iPhone16のストレージ容量についての情報をまとめるページです。

ストレージ容量は使い勝手と買いやすさに影響してくるので、実はかなり重要です。

iPhone16のストレージも基本的には、従来モデルの構成が引き継がれる可能性が高いとは思いますが、ストレージ情報をチェックしていきましょう。

iPhone16 Proは最低容量が256GBに

リーク情報によれば、iPhone16 ProとiPhone16 Pro Maxは、最低容量からになるとのことです。
iPhone15 Proは128GBがありましたが、iPhone15 Pro Maxではすでに最低容量が256GBとなっていました。これが統一される形のようです。

iPhone16のストレージは下記のような内容が想定されます。

・iPhone16、iPhone16 Plus→128GB/256GB/512GB

・iPhone16 Pro、iPhone16 Pro Max→128GB/256GB/512GB/1TB

iPhone16、iPhone16 Plusに関しては、iPhone15シリーズと同じストレージ展開が継続されそうです。

さらなる大容量2TBモデルは追加される?

以前から追加されると噂のあった2TBストレージの超大容量モデルは登場するのでしょうか?
iPhone15 Proシリーズに関しても2TB追加の予測がありましたが、結局実現しませんでした。
iPhone16 Proで2TBが追加されるかは不明です。
実現したとしても非常に高額になってしまう可能性が高いです。
現状1TBモデルでも買える人は限られているので、さらに2TBが追加されるのかは微妙なところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?