見出し画像

卒業そしてアメリカ留学する生徒

カナダから帰国後入学してくれた生徒のKちゃん親子
入学後何度か鎌倉まで来てくれてます。

彼女は、優しく素直で好奇心旺盛で、主体的にやると決めた事を何でも挑戦していく。

18歳になる頃車の免許を取ろうかなと考えているという話があった時には、私はのおすすめの島根県にある合宿免許の教習所へ行ってくれた。


行く前に一緒にミッションを考えた。

・合宿期間中友達作ってみよう。

・合宿終わったら関東までいろんな県に行きながら旅しながら帰ってこよう。

・岡山県でipcの生徒に会う。

・兵庫県の私の知り合いの社長さんの会社へ訪問挨拶。

・各地域の喫茶店等で町を知ろう。


そんなミッションのうえ出発した彼女は、合宿免許終了後1カ月近くかけて、ミッションは全てこなす以上にたくさんの町でたくさんの友達を作り、たくさんのものを吸収して成長して帰ってくるようなKちゃん。


彼女からはたくさんの学びと気づきが私がもらっていた。

そんなKちゃんも卒業し、いよいよアメリカへ。

人に優しく、主体的に何事にも挑戦する彼女はアメリカでもきっとうまくいく。

これからの楽しみがまた一つ増えました。

素敵な手紙もありがとうKちゃん。

アメリカ、これからを楽しんで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?