見出し画像

ipc入学への思い 生徒の声:ひなの

【カウンセリングを受けて】
高校を二回中退しているのと英語が全くわからないのでIPCに入校して授業を受け続けられるかなど不安要素がたくさんあったのですが、今回カウンセリングを受けてメンターの方に私のペースや私にあった授業の進め方を提案していただきこれなら頑張れると思えました。
英語の授業についてはサラン先生が少しずつ自分の好きなもの、楽しいことからやっていこうと私が好きな海外ドラマを題材にしていただき楽しみながら学べるだろうなと思う気持ちと、英語を習得してからのこれからの楽しそうな未来が見えました。
学びたいと思ったことを単位として見てもらえるという事で仕事にも繋がるマーケティングを選択科目としてやっており仕事へのスキルアップになることがとても魅力に感じました。
普通の高校を今からでも卒業を目指そうと思わなかったのは、将来や今の自分のためになるものは学べないと思っていたのでずっと高校中退のままでした。
投資のことや税金などこれから本当に役立つものを色々学ぶのが楽しみです。
今の自分のためにもなり、これからの将来にも役立つ本当に必要な勉強を学べる良い機会をいただいたなと感じます。

【入学への思い】
私は高校を2回中退、不動産業界に勤めてから、今は広告業界で働いています。
元々海外旅行が好きで英語が喋れたらもっと楽しめるんだろうなとずっと思っていたので今回IPCに入学を決めた1つの理由です。
英語も喋れない、高校の授業もわからないので
不安な気持ちもあるのですが
それ以上に、メンターの方とカウンセリングをしてこれからの授業の方針や将来の話をした際に自分がどこまで成長できるのかすごくわくわくしたのを覚えています。
今更高校入学?と思う方もいるかもしれません。
私は「今から」高校入学ができて色々なものが学べる素敵なチャンスをいただいたと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?