見出し画像

メンターとの面会 生徒の声:ことみ

ipcインタースクールの生徒ことみさんに勉強したい科目のエキスパートに会ってみた感想をお聞きしました。

先日、日課王子こと、ある投資家さんにお会いさせてもらいました。その方はピシッとした格好で、登場した瞬間からオーラが凄くてカッコイイんです!このような素敵な大人の方とお話しすることは初めてだったので、最初はどきどきしていたのですが、話していくうちにだんだん緊張がとけていきました。質問したら優しく丁寧に教えてくださって嬉しかったです。私の目標とする憧れの方になりました。感謝や謙虚の心の大切さ、これまでに勉強してよかったこと、投資やお金に関することなどを教えてもらいました。私はお金についてもっと知りたくなり、やる気MAXになったので、その日のうちに本屋さんに行って教材と本を手に入れました。

この日は、私にとって人生のキーとなる貴重な経験になりました。翌日からは、日課を考えなおしたり、やるべきことを最優先でやるように心がけたりするようになって、前よりも格段に時間の使い方が上手くなったと思います。この経験をさせてもらったことは感謝しきれないです。

また、将来なりたい姿を前よりも具体的に想像できるようになり、そのために何を日常生活でどう意識していったら良いかを考えるようになりました。
私はこれからもご縁を大切にしていきます。そして、新しいことに挑戦し、新しい発見をしたいです。次は何にチャレンジしようかなと考えるとワクワクしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?