文字入力をよく失敗する人のための、「今の無し」ボタン

こんにちは、中川です。

iPadを初めて使う人や、初心者さんは、文字入力をよく失敗する事があると思います。

「あ!今の消すんじゃなかった!」
「あれ!あれ!変なところにコピペしちゃった」

などなど、思いもよらぬ事があります。

そんな時は「今の無し」ボタンを活用しましょう。

「今の無し」ボタンの設定

まず、「今の無し」ボタンを設定します。

スクリーンキーボードの右下の「地球儀」マークを長押しします。

すると、ここに「ショートカット」のオンオフがあります。

これをオンにします。

すると、スクリーンキーボードの上部に「←」「→」が出てきます。

これが「今の無し」ボタンです。

あ!間違えた!って時は、落ち着いて「←」をタップしましょう。

戻ってきますよ^_^

ちなみに、「→」は、「今の無し、を、無し」ボタンです、

ややこしいですが、使ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?