見出し画像

【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2016年6月4週目~

■はじめに
※このNP記事URLは、https://newspicks.com/news/1623672

今回も本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。(自分、音楽も結構好きなので今後も続けます。)

で、今回は、アジカンのソラニンにしました。^^
※ご本人のアジカンさんVerと、ソラニン主演の宮崎あおいさんVerを用意しました。お好きなほうを掛けてもらえれば♪^^/

なお、曲はここ3日生活してみての雰囲気で選びました。(詳細は以記参照)

本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。(YouTube動画埋め込みは短パンさんに教えて貰った手法☆彡)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IoT屋です。

こんばんは、今週も週中の水曜日となりました。
皆さん、お仕事お疲れ様でした。

今日は、8時だにゃーにはだいぶん間に合わなかったので、10時だにゃーで行きます。
特に時間は約束はしてませんが、遅れた主な原因はソフトバンクのニケシュ・アローラ氏の退任に関する記事にコメントして居て。記事は以下です。
“後継者”騒動で孫正義氏「ニケシュが一番の被害者」

あと、昨日夜の退任の記事速報も見てかなりびっくりしました。。以下です。
ソフトバンク、アローラ副社長が退任 孫氏が社長継続

ソフトバンク、今後どうなんでしょうか。^^;

あと、自分の中で今週前半に、んん?って思ったのがSEALDsの解散のニュース。
それだけなら、いいのですが、日本の代表的な野外音楽イベントのフジロックに奥田氏が参加されるとの記事を見て。

深夜2時ごろ、記事をみてしまったのですが、寝れなかったです。
何でこんな不条理(自分の中でですが)が起こるのか。。意味不明ですし、自分の中で整理するために一度憤ってしまっています。^^;
記事は以下です。
フジロックにSEALDsらの出演が決定しネット原住民が「ロックに政治を持ち込むな」と激しく冷笑

ここでたくさんの方の賛否があるのですが、一番自分がしっくり来たのが、アジカンの後藤氏のコメントでした。
コメントを抜粋すると以下の点が納得しました。
”フジロックと政治の関係性について述べ、今回の批判について「『読経に宗教性を持ち込まないでください』みたいな言説だよね」と的外れであることを指摘した。”
※この後のコメントもありますので、詳細は上記記事等を参考ください。

で、今回選んだ曲をアジカンにしました。
フジロックでアジカン何回か見ましたし、やはり自分はあの籠った弾けっぷりが好きです。(自分の持論は置いといて)

で、さらに今朝等のK君のコメント記事を見てもこの歌を届けたいなとも^^。
みなさんはいつから仕事になれましたか?

K君、最近新社会人なりの忌憚のないメッセージを発しています。自分も毎回マジコメントしてますが、真剣に生きれば色々と思い悩むと思います。

人間生きているんだから悩んだっていいし、一生懸命生きて色々と思い悩むほうが楽して生きるより、よっぽど幸せと思うのですが。
ま、K君の質問の本心はまだよくわからない部分もありますが、大学生とか若いうちにSNS等で自分の思いを発信・発言できるの世の中は本当に恵まれていると思います。
今の若者は本当に贅沢ですよ。生き辛いことは多いかもですが、それは自分含め大人も同じ。

ま、色々言いましたが、
お互い、がんばりましょう。

では、週中の【削除されました】記事をアップいたします。

本記事は、今週の平日の出来事や今週末の予定について思う事を何でもいいので書いてください。
#土曜の朝まで 、気長にコメントしていだたければと思います。

■本記事について(以下、テンプレ)
本記事のコメント内容は自由です。今週の平日の出来事や今週末の予定について思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

#なお 、本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

よろしくお願いします。


それでは、皆さん、明日からも仕事頑張られてください。

■別府・湯布院オフの開催予告(詳細はまだ未決)
別府・湯布院オフ、来月7/23(土)と24(日)に開催予定です!
・別府・湯布院オフ(本会)の開催予告 ~旅行商品は最大5~7割引の予定~
 https://newspicks.com/news/1604416


■余画像
タイトル写真は、5年ぐらい前の東京時代に11月のとある1日に撮った東京タワーの写真です。かなり写真に嵌っていた時期です。
その他の写真もこれからアップいたします。

※先週末の日曜の小野さん主催?の六本木ヒルズから見える東京タワーの写真をみて決めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、ここで音楽を変えます。
少し早いですが夏の歌を。林檎嬢(椎名林檎さん)の去年の夏にリリースされた歌、「長く短い祭」を。(本動画は2回見ると少し意味が出てきます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、余画像を何枚か。





以上です。残りは次の削除されました記事まで有料コンテンツとします。

※なお、記事の課金についての意図・目的は前回の記事でコメントしております(これこれ)。お手数で申し訳ありませんがご参照&ご理解いただければと思います。

※まあ、写真は残り20枚以上アップ予定ですが、最悪明日になるかもです。写真が多く画像選択に時間がかかるため(言い訳^^;)。

以上です。

ーーーーーーーーーーーーー以下、元課金箇所ーーーーーーーーーーーーーー

画像30枚ぐらいアップしましました。

残りの余画像をご覧ください。
画像はその日の午後からの行動記録写真風に行きます。


年末に向けライトアップされた東京タワーを見に浜松町へ出発。
早速、道端の綺麗な花が。何の花?

浜松町駅へ

シャッタースピードを落として、画像の露光時間を長くしています。

カメラの補助機能で色彩を変更。

東京タワー横の公園(たぶん芝公園)。顔に東京タワー反射~。

かわゆす。(タワー見上げる)

かわゆす。(タワー背負う)

さらに、タワー横には庭園もありました。

和傘が綺麗過ぎます。

そして庭園に映える。

東京タワー到着
(既に駅に付いてから1時間以上ロスしてます^^;)

It's 東京タワー!!!

アングル色々変えて。

?タワー上部が。。
たまたま、自分が見つけた絶好のポイントです。

タワー上部が足場のプレートの鏡部分に綺麗に反射!
(自分的には奇跡でした。そして撮影に没頭。。^^)

赤色に反射しています。。綺麗です。

タワーを囲む塀にバラが咲いていました。(もちろん、合わせ撮りします。)

クリスマス前で盛んにライトアップされてました^^;

最寄駅の中野に到着。
(駅前でライブしています。ジャージの観客の方もいい感じです。)

最後に振り出しの写真をもう一度。何の花だったのでしょうか?
紫が超絶キレイです。

※なお、この花の名前は「しこんのぼたん」 とのことです。
(NPで猫島ねこ丸さんから教えて貰いました。こちら

以上です。

ご覧いただき、ありがとうございました。

IoT屋^^/

(note活動支援のため、よければサポートお願いします。^^)

ここから先は

23字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?