Logitech Circle View Doorbell


前回から引き続きまして、スマートドアベルのお話しです。昨年12月に米国Logitechから、Circle View Doorbellが発売されましたね。

顔認識ができるスマートドアベルで、HomeKitと繋がるというものです。

発売以来、日本人で使用している人はいないかなと探してるんですけど、まだ見つかりません。

米国以外で使用できないのかしらと調べてみたところ、ダメというわけでははなさそうです。使えそうです。(Nest Helloは、サービス提供域外だとかなり面倒なんですよね。)

いいところ

これの利点は、遅延がほとんどないらしい、てことです。iPhoneで誰が訪問したか、遅延なく確認できるのは便利ですね。

あと夜間でもカラーです。結構まぶしいライトで人を照らすようですが、オフにもできるみたい。外のスピーカーも、ボリューム調節OK。

ウ〜ンなところ

でも、自宅で鳴らすのにHomePodが必要になるんですよね〜。$$$

あと視界が縦長なので、広域に玄関の様子をチェックできるようにしときたい自分の場合は、現時点で選択肢から外れています。

スマートドアベルとしてはかなり使いやすい部類に入るんではないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?