見出し画像

かに座新月の日によせて~ビワの葉への思い~


今日は新月。みなさんはどんな一日でしたか?

わたしにとって今日は不思議な一日でした。


ヨガとその後の時間


先月から新たに行き始めたヨガスタジオ。9:30開始だと思い15分前までに着くように行ったら、9:15からだったみたいで着替え終了と同時に始まりました( ゚Д゚) 時間を確認しなかったけれど、ちゃんと間に合うようになっていました。今日はリラグゼーションレッスン。とても気持ちよかった!

終了後エクセルシオールカフェのテラス席でカフェオレを飲みました。堂々とマスクを外してのんびり飲みながら道行く人ウォッチング。

画像1

この暑いのに、殆どみなさんマスクをしておられる。何かまた「株」とやらが流行っているの?あごマスクが1名、耳からマスクぶら下げていた人1名、ノーマスクは自転車の2名のみ・・。鼻マスクはたまにいたけれど。

心の中で「大丈夫、大丈夫」と目に入る人すべてに念を送る。みんなマスクが安心なんだろうな。と今日は優しい気持ちで見ました。

安心して外せますように・・・。

セールで洋服が欲しいと思い、いつも行くお店へ。小さな店内にたくさんお洋服が並んでいてとても楽しいお店。今日のスタッフの方は初めて見る方でした。なんだか「氣」が合い、ちょっとしたことでケラケラ笑い、ワンピースを購入。やったー!

会計の時になぜか占いの話になり、たまーに占い師さんが来て視てくれるんですと仰る。知らなかったですー!と言ってまた盛り上がる。次回は10月だか11月。あ、これはなんだか楽しそうな流れと思ってリストに名前を入れておいてもらいました。なんていわれるのかな?占いなんて何年ぶり?

画像4


夫と娘と合流。ガラガラのカレー屋さんで快適なランチをした後、通りに出たらいつも行く神社のお札が落ちている!!なんということだ!と拾い、神社の社務所に届けに行きました。おかげでお参りもできたし、なんかいいことした気分。

画像5


娘と立ち読みしていたら、近所の友人からライン。「桃が届いたから夕方届けるねー」やったー!桃大好きー!

帰宅すると全然売れていなかったメルカリの品が2点売れてささっとラッピングしてコンビニへ・・。今日は合計4点も売れて嬉しい!

画像2

*ちなみに4点合計で売り上げは3、000円くらいです(笑)


ビワの葉温圧再び

今日はまだいいことが。以前投稿したのですが、わたしはビワの葉温圧治療で麻痺した指が二回治った経験があります。

過去記事です。

最近ちょくちょくビワを思い出していました。心の声みたいな。

火も使うし、煙も出るし、簡単にささっとできないのが面倒で、10年くらいご無沙汰していたのですが、いきなりやる気になり、1週間前、当時お世話になった福井県に住むMさんに電話をしました。年賀状のやり取りはしているけれど、お元気なのかちょっとドキドキしながら・・・。

「福井で◎◎のときにお世話になりました◎◎です」

と言うと、すぐ思い出してくださり、とーっても喜んでくださって、思い出話に花が咲きました。久しぶりにまたやりたいのだけれど、再開するにあたり、Mさんに器具を見てもらいたい旨を伝えると快諾してくださったのです。今週の火曜日にお送りしたのですが、点検してくださり、今日土曜日にはもうわたしの元へ。その速さにも感謝感激でした。

先週、温圧治療の器具が入っていた缶を開けたとき、ふわあっともぐさのかおりがしてとても懐かしくなりました。今みたいな時間のゆとりがある時こそ、じっくりとやってみるのにぴったりな時に思えますー。あー、楽しみ!

気軽に使いこなして、近所の友だち、そしていつか遠くない未来にあいりんさんにもやって差し上げたいなー、なんて想像しています♥   


ふわっとした幸せを大事に

昨日の夜は瞑想どころかストレッチもせず、ダラーーーっとベッドに寝そべって本を読んでだらしなく眠りについたので、今朝の寝起きは期待していなかったのだけれど、なぜかすいすい気持ちよい一日だったのはなぜ?と考えてみました。もしかしたら昨日ずーっと聴いていたKaro.さんのクリスタルボウルで浄化されたのかな。たくさんの雨も浄化だったのかもしれません。

画像3


あと思い当たることはね。

もう今は、今を楽しむしかないんじゃないかって。

この先どうなるかわからないことが多すぎて、

ネットを開くとどんよりしてしまうことが多いのだけれど、

未来を憂いて過ごすよりも

「今の連続」を楽しむしかないって思ったのです。

今、わたしには何一つ悪いことは起きていない。いや、それどころかいいことがたくさんあるじゃないの?って。

この事実にフォーカスして過ごそうって。

意識のおき方というのかな。

自分でもちょっとだけコツがつかめてきたような、そうでないような。

日々実験です。  


今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ナマステ~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?