見出し画像

さようなら あんず

おはようございます。
今日は満月ですね🌑

さて、わたくし事ですが、このたび、noteの名前を変えることにしました。
村上あんず から 本名の のりこ に。

元々ペンネームへの憧れや、Facebookなど実名での投稿に「やりにくさ」があったこと、等が理由でこのnote nameを作りました。

あんず、という名前がとっても好きで、本来の自分に欠けている「女子度」が補われる感じがしておりましたが、noteを飛び出して現実に会う方が出てきたころから、どうしようもない「気恥ずかしさ」を感じるようになりました。

みなさんも大概、「あんずさん、あ、のりこさん」と呼びかける際にどっちで呼べばいいのか、あたふたさせちゃって、スミマセン!
始めたときは、リアルで会う人たちが出てくるなんて、想像もしていなかったのです。

また、Facebookに関しても、わたしが心地よくいられる場所ではない、と感じ、先日退会しました。

情報収集に関しても、一時期は「陰謀」と呼ばれる陰の支配者構造などにとても興味を持ち、Facebookを中心に色々チェックしていましたが、もうそれも止めました。
自分なりに理解できましたし、これ以上深堀してどうするのか?という疑問が出てきたからです。
大事なことは、noteのお仲間が発信してくださっているし、youtubeを開けばサムネで大体わかるし。

それよりも自分が今大事にしたいものは、自分の身体と心、身近にいる人たち、日々の生活だなぁという思いが強くなりました。

snsを整理するなら、自分自身もsnsによって見せる顔が違うのではなく、いつ何時でも自分でいたい。

そもそも自分が自分でいられるためにnoteを始めたのだから、名前も本名にしようという思いになりました。
noteのお名前はみなさん魅力的なので、わたしも色々考えた時期もありましたが、最後に落ち着いたのはやはり自分の名前でした。
枇杷子とか、ビワヨとかも、考えましたけどね(笑)

というわけで、みなさんからしたら、「え、のりこ?(@_@)」って感じかもしれませんが、どうか、これからもよろしくお願いいたします。

ここまで読みくださり、ありがとうございました。

ナマステ~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?