見出し画像

続けることの難しさと尊さ

去年の12月ぶりの投稿になってしまいました。
下書きしていたものもいくつかありましたが、
最後まで書き終えることができず公開には至りませんでした。
そして、日々の生活で大変なことや様々は出来事があり、不器用な私にはとても、とてもnoteを「続けること」が出来ませんでした。

それでも、noteを始めるきっかけを作ってくれた岸田奈美さんの「もうあかんわ日記」で再びnoteを投稿する意欲が湧いてきました!

続けることって本当に難しいですよね。
でも、それだけに尊いことだな、とも感じます。

それは、つまり「生きている」ことそのものにも言えるので…

noteは続けられなかったけど、何とかもがきながらも日々を生きた自分も尊い、そんな風に慰めてみたいと思います。笑

昔は根っからのネガティブで何をしても自己否定でしたが、このところそういう傾向が無くなってきました!いいことです。
でも、「もうあかんわ」と思うことはいっぱいです。特に子育てのことになると…。
それでも、最終的には笑えてるので楽しく生きてます!嬉しい。

とりあえずは、下書きを完成させていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?