築城3年、落城0.1秒

先週末は素晴らしい時間を過ごした。

僕にはありがたいことに彼女がいて、
その彼女と岩盤浴に行ったんだ。

岩盤浴で汗をかき、
疲れてきたら漫画を読んで休息をとって
最後は露天風呂に浸かって心も体も綺麗になった。

あとは彼女と
「いい1日だったね」とか
「どの岩盤浴が1番良かった?」とか
素敵な1日の余韻に浸りながら仲良く家に帰るだけ。
そう思っていた・・・。


彼女との待ち合わせ時間が近づいて来て、
最後にもう一度シャワーを浴びようと洗い場についた。

ぬるめのシャワーを頭から浴びて、
その場で簡単に身体を拭いて戻ろうとした時、
背中に水を浴びせられた。

ったく、マナーが悪いやつがいるなぁ
どんな輩が周りに配慮せずシャワーを浴びてるんだと
気になった僕は鏡越しに後ろの人を確認した。

するとそこに映ってたのは、
とうに定年は過ぎてるであろうおじさんが
豪快にお尻を洗ってる姿だった。

その間も、僕の背中には
おじさんの尻洗い汁の流れ弾を受け続けている。

気分が悪いこと極まりない。
入念に背中を洗い直し、逃げるようにその場を去った。

最高な1日が、一瞬にして最悪なものになった。

どれだけのものを積み上げようが
些細なことで全てが台無しになることを学んだ一日だった。



しゃらくせぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?