見出し画像

20210328【95】映画鑑賞後の原作漫画大人買い

こんにちは!ioriです。

昨夜は、全国的に雨模様の中、映画鑑賞に行きました。

今回は、これ!

https://brave-gunjosenki.jp/

映画に関しては、邦画洋画問わず面白そうなものをいつも選んでいます。割合で言うと邦画が多いようです。

ある日、学校の建物ごと戦国時代にタイムスリップし、人質解放の為、1人1人の高校生アスリートがスキルを駆使して戦国武将と戦うことに・・・

よくあると言えばありますよね?

全体通しては、かなりの傑作でした。あまりしゃべるとネタバレになりますが?現代にもどる為の手段としてかの有名なハリウッド映画のそれがあります。このへんの「技」はいかにも現代風である。

いつもですが、見た映画が小説の映画化、漫画の映画化ならその書籍を買います。

原作漫画は、群青戦記 全17巻を新品で大人買いしました。小説なら1冊完結だが、へんにコミックスを分けて買うといいところで終わる歯がゆさが眠れないくらいのストレスになる為、呑みに行ったと思い気持ちを満たしました。

いやいや、久しぶりの休日にいい自己投資をしました。

今日は、ここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?