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20210429【127】オペレーターさんに物申す!

こんにちは!ioriです。

今日は、「もう少し親身になってほしいな!」と思ったお話をしたいと思います。

先述の通り、現在うちのお店は緊急事態宣言下なので止む無く、イートインは休業し、各種デリバリーサービスとテイクアウトのみの営業をしています。

http://www.jidaiya-kyoto.net/

ただでさえ、僕らはお客様を待つ仕事なのですが、出前&お持ち帰りになると頻度は来店客よりも少ないことは否めません。

こういう状況下、アルバイトを勤務させる余裕もないので毎日ひたすら1人なんで些細なことでもストレスに感じます。

そんな営業の中、とあるデリバリーの注文で少し不備がありました。注文品の中にこちらの品切れでお届け出来ない料理があることが判明したため、そのサポートセンターに電話をしました。

オペレーターというからには、言葉遣い等は何一つ問題なかったのですが、自分たちの決まりというか、ルールを押し付けられる印象がありました。こちらがわかっていることを何回も繰り返すだけで回答が一向に提示されない。

恐らくは、ある程度のシーンに通用するような文面が予めあるのだろうとは思いますが・・

これだけに限らずですが、様々なサービスを受けていると同様なことが見受けられますね。

電話越しという感情などが伝わらない中のやりとりなのでできれば早急にこちらの困りごとを救い上げてほしいなと思いました。

と同時に自分にもよぉ~く言い聞かせながら・・・

今日は、ここまで!

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