見出し画像

20211101【293】ひらめきを形に②

こんにちはioriです!

無事に終了しました。うちのお店の7周年感謝祭・・・

掲げたテーマは「利益放棄」「お客様に還元」

長いことこのお仕事をしてきましたがこれほどまでに予想がつきにくい営業をしたのも初めてですし、蓋を閉じてみたら店内が綺麗な2回転を描き、大盛況に終わりました。

店頭にはウェディングも出来たり、許容範囲を大きく越えたオーダー量などあり、イレギュラが発生しましたがたまたま来ていた本社の広報担当の社員さんがヘルプ参戦してくれたおかげで大きなトラブルもなく無事に終える事が出来ました。

「ひらめきを形に」・・・とはよく言ったものできつい時間帯があったにもかかわらず頑張ってくれたスタッフに感謝です。

僕は仕事中にお酒を呑まない!とオープン当初から決めてきましたが、この日ばかりはそうもいかず、あちこちの席でシャンパンが用意され空きっ腹にはこたえましたが有り難く、そして美味しくいただきました。

「お店がいつまでもそこにあることが最大の販売促進なり!」

この言葉を大切に次は10周年を目指します!

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?