見出し画像

本日はありがとうございました!

東京は(も)あいにくの寒いさむーーい1日でしたが、本日はスタジオ145( @STUDIO145_)さんでの中国語講座でした。

風俗で使える接客用中国語講座
(サブタイトル80分叩き込み講座!?)

最重要母音7つの発音練習、声調の基礎から始まって、接客中に「言えたらいいよね」な言葉を集めた文言集(←ここがやっぱりだいぶスパルタだった気がします💦)

質問コーナーで生徒さんからの「これなんて言いますか?」にお答えして終了しましたが、だいぶ猛ダッシュでしたので受講生さん今日はゆっくり休んでくださいね!

写真はキレイサッパリ撮るの忘れたので(まあ大体忘れるのですが)雰囲気は読んでいる皆様のご想像にお任せ致しますm(_ _;)m

接客にほんの少しでも中国語が使えればお客様との距離もグッと近付ける、とはいえど。言葉は直ぐには上達しません。
地道な反復練習が結局は一番の近道です。

その最初の一歩をお手伝い出来れば何よりです。

皆さんお風邪を引きませんように。

では、晩安〜!(おやすみなさい)

伊織でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?