R-1グランプリ1回戦を見に行ってみた

R-1グランプリ2022の予選が始まっています。途中までですが、1回戦を見に行ったので雑感になります。

·たまに聞く話だけど、発声が良かったり、声が出てる人は、やはりよくウケていたように思う。

·ピンなのでフリップ芸が多かったが、字が小さいなど、客席に内容が見えてないんじゃないかなと思うところが多かった。
経験のないアマチュアなら分かるんですが、事務所所属の芸人さんでも、そう思うことがあったので、それはどうなんだろうと感じた。

·名乗らない人が多かったので間違えてるかもしれないが、構成や着眼点がいいアマチュア、フリーの芸人さんが結構いたように思う。
あとアマチュアで音響使っている人がいたのが意外だった。

·あるあるネタが見る側にとってあるあるになってないと、やはりウケが厳しくなるなと感じた。
逆にあるあるだと思うことはウケていたので、明暗がはっきりしていたように感じる。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?