世界小鳥お家事情

画像1 ちょっと珍しいトリカゴが入荷しました。金網と木を使い手彫りや彩色も美しいディスプレイ向きのバードケージですがそこ部分は取り外し可能です。陽気な楽しげな雰囲気です。どんな鳥さんがいいかな?私のイメージではキンカチョウや文鳥が似合う気がします。
画像2 断然、カナリアさんに入居してもらいたい。オリエンタルなちょっと厳か雰囲気さえ感じる重厚なトリカゴです。こちらもちゃんと底皿が引き出しできますしブランコまでついています。鳥さんに対する敬意みたいなものを感じます。鳥は神の化身として崇められる国も多くて、それは日本でもいくつか神話らしきものはありますね。そのお話はまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?