見出し画像

ブライスさん

好きでしたがやはり、ちょっとここへのUPはどうよ?って

迷ってました。が、DOLLのマガジンを観てくださって

ブライスに興味あるっておっしゃていただけた方がいらして

これは♡....と嬉しくなってご紹介です(*^^*)

画像1

そもそも「ブライス」ってなによ?って感じの場合、

こちらでご確認ください(^_^;)

画像2

ブライスの中でも初期の「コージーケープ」というお人形です。

画像3

今ではなかなか新品には出会えず、価格も高騰しているとか。

画像4

私とブライスの出会いは、もう20年くらい前でしたが

当時、パルコのCMでブライスDOLLが出演していて

この人形なにっ!?てなり、気になっていた頃に吉祥寺のWAVEで

偶然見つけた「ロージーレッド」を即、お持ち帰りしたのでした。

当時、あまり価値がわからず、迂闊にもその子は知人にあげてしまい

この、コージーケープにいたっては、着せ替えたり

職場に持っていったり、散々な扱い💦まあ、愛でていたことには

変わりはないのですが💦でも、もうちょっと丁寧に扱っとけばよかった💦

挙げ句、髪を切ろうとかしてましたからね(^_^;)切らなくてよかった。

画像5

こちらは「オール・ゴールド・イン・ワン」同じく初期のブライスです。

画像6

初期のは独特です。ちょっと怖い気がしますが、なんともいえない

情緒感が有り、今でも大切に保管して、たまに思い出しては引っ張り出して

ニタニタしております(^_^;)

画像7

これは...スケートデートだったかな...服を変えてしまっているので定かでは有りませんが...いわゆるネオブライスといわれるもので、お顔がテカテカしております。この方も着せかえ三昧であんまり大切にしていなかったような気が...いたしますが....改めて価格見てちょっぴり後悔しております(^_^;)このテカテカが嫌で、皆さんカスタムをなさるわけですが...私はその才は無いので...カスタムしてくださった方のものをお譲りいただく...ということを。

画像8

肌もヤスリをかけてマットにしてくださってます。

瞳もアイパーツで魅力的な子に仕上げていただいております。

画像9

もとのブライスさんがどなたなのかは..忘れましたが、カスタムブライスに

ハマるきっかけとなったお人形さんです。

画像10

鳥さんとDOLL、ともにハマっておりましたが、

やはり今は鳥さんへの情熱が勝っておりますゆえ、

最後はやはり、アキクサインコのイオリさんにも登場していただきました。

まだまだ、眠ってるDOLLさんたくさんいらっしゃいますが

またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?