見出し画像

こだまとひかり

先日、レポートしておりました、今季初の大型セキセイのNo.1ちゃん

なのですが、その後、無事に育ってくれておりまして、

画像1

名前はこだまちゃん。女の子のようです。

スパングルブルーのむっちむちです♡

今、早くも彼女には将来を約束したいいなずけがいます。

画像2

天使の羽が背中に...。

P1010016のコピー

見目麗しい、羽衣セキセイインコのダブルファクターさん。

気取ってますがちょっと鼻のうえ茶色くてちたない。

画像4

飼い主に勝手に連れてこられた天使ちゃん。同じ時期産まれの2羽は、

いつも行動が一緒で、パネル一枚隔てた同じ空間で寝食も共にしています。

画像5

どちらかというと、こだまちゃんのほうがお熱♡

画像6

「あのう...僕はセキセイなんでノーマルサイズのコがいいんですけど。」

画像7

でも、割と一緒に同じ行動してます。

画像8

仲は悪くないようです。

画像9

実は、この羽根のちょっと大型が産まれたら、嬉しいかな...と。

人間側の勝手な妄想がありまして。

セキセイ協会的にご法度なのでは?と若干、心配になったので

念の為、師に相談しましたら、やってみてもいいんじゃないか、と。

なので、このまま仲良しのまま年頃になったら、巣引きに挑戦してもらおうかな、という願望が飼い主にはあります。

とりあえず、男女逆じゃなくてよかった💦

ひかりとこだま....。

またしても、安易な名前でごめんよ^^;

もしも、お子が産まれたら....言わずもがな、ですね(;^ω^)

画像10

おふたりさん、これからよろしくね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?