見出し画像

アオジさん?

先日、旦那さんと香取神宮へ行ったのですが

お参りを済ませ、私がお守りを買っている間に

主人が見つけて、この鳥はなあに?可愛いなあ♡と、

珍しく写真を撮っていました。

その子がこの鳥さんなのですが....

正直、私も最初、わかりませんでした。

近寄ってもまだ、勢いよくは飛べないようで

巣立ったばかりの中雛なのだな、という感じでした。

最初は、我が家の野鳥のようなカナリア、ハヤトと似ているなあ...

と、思いましたので、アトリ科の鳥さんかな?と思いつつ、

やけにずんぐりむっくりしているし、なんとなく2頭身?

スズメの仲間かしら?

スクリーンショット 2021-04-06 22.42.02

カナリアの胴体に雀の頭がくっついちゃった?みたいな印象でした。

あまりにも可愛いものですから、暫く密着取材を試みましたが

あまり警戒する様子もなく、餌探しに夢中なようでした。

Instagramでみなさんに、この子の正体をお尋ねしましたが...

どうやらこの子である確率が高いなか?...と。

スズメ目の子なんですね。

可愛らしい!

本当に連れて帰りたくなってしまいましたが

環境の良い、神様のいる場所で無事に立派に成長し

幸せな生涯を送ってくれますように🙏....と、再度

お願いしてまいりました。

野鳥は本当に逞しく、そして本当に尊く可愛らしい生物です。

また、会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?