見出し画像

ダンボールとの格闘

自粛生活続きますが

外へ買い物行けない分、どうしてもAmazonさんをはじめ、

ネットショップのお世話になっていますが

どうしても避けて通れないのが配送用の梱包材あれこれ。

例えば小さな化粧品、ひとつやふたつでも、

丁寧に厚紙にラップでぐるぐる巻きにされ、

さらに綺麗なダンボールに入って届くわけです。

たくさんの人が疑問を抱いているに違いない。

だけど悪いことじゃなくて、大切な商品を保護するためだから

致し方ないことなのか...逆の場合はクレームになるけど

過剰包装でクレームにはなりにくい。

いろんなことに再利用しているアーティストさんとかもいるよね✨

ダンボールってなくては困るものだけど、用がなく使わないときには

このうえなく、邪魔だよね。

ちびダンボーくらい、小粒になればいいのに。

ちなみに、このちびダンボーも
受け取りどきには、おっきなダンボールに
ダンボーinダンボーでした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?