見出し画像

つなぐこと

今日は仕入れがうまくいって、早ければ今月中旬にはトリカゴや雑貨が

海外から届く予定。自分の好きなものを仕入れて紹介するのは楽しいです。

私が求めているのは小鳥を通じて

人と幸福感を共有することなのだと思います。

やりたいことがたくさんあって、表現力やものを作る才能に溢れ

しかも、すごくクオリティの高いひとたちがいます。

かなりたくさん、います。

それらを生み出して作り上げるまでの過程に

いろいろな心があると思います。

自己表現なわけだから作品はその人そのものです。

そんな背景も感じるからこそ

魅力的な作品は生まれてくるのだと思うのです。

才のない自分はここでお世話になってます。

書くことによって頭の中が整理されていく気がするのです。

ここもささやかながらも立派な自己表現の場所。

でも、素敵な作品や物や事を生み出した人たちが

それらを表現する場所って限られていると思いませんか。

時代は変わり、個が重要な今だけど、発信方法は多岐にわたり

だからこそ逆に混沌としているように感じます。

焦点が絞れずブレるため結果、飽和状態になるのではないか、

なんて素人目でぼんやり感じています。


私は鳥飼いです。

それ以上でもそれ以下でもない平凡な人間です。

鳥が好きなので、鳥好きの人と繋がりたい。

写真をする人と鳥を通して繋がりたい。

絵を書く人と鳥を通して繋がりたい。

作品を作る人と鳥を通して繋がりたい。

物語を書く人と鳥を通して繋がりたい。

なぜなら、私の中の幸せの定義にいつも鳥という生き物がいたから。

どんな形でも鳥に関わりながら人と自分が幸福を感じられる場所を

作っていきたいな...と思いながらコソコソいつもなにかしらやってます。

よくわからない人間ですがこんなんでも興味をもってくださった

奇特な方は遊びにいらしてください。

まだ未完成ですが私と鳥のことを綴っています。

https://live-bird.p-kit.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?