おすすめのビートボックス

・Rofu〜アジア最強の男たち〜

ビートボックスのタッグ部門のアジアチャンピオン。日本人ビートボクサーの動画や世界的に有名なビートボックスの動画などを中心にリアクション動画を上げており、本人らのキャラの濃さとも相まってとても見やすい!バトルの方でも見た目通りのふざけたスタイルをしていて面白いタッグです。

・Chezame & Sxin

ドイツのビートボクサー2人組。2人でONII-CHAN(オニーチャン)というタッグを組んでいます。日本語の解説ではないものの比較的広い範囲から取り上げ、はっきりした視点でリアクションをしてくれるためオススメです。

・momimaru / 日本一が教えるヒューマンビートボックス

2018年の日本チャンピオンの方。リアクションの方は数こそ多くないものの一つ一つかなり(本当にかなり)掘り下げて解説をしているので見る上で参考になる点も多いです。また、リアクション以外にもビートボックスに関わる様々な動画を投稿しており、中には日本のビートボクサーたちにインタビューをするといったシリーズもあります。

・Gene Shinozaki | Never Give Up

ビートボックスとアコギの弾き語りを合わせた曲。コードを弾けるアコギとコード以外だいたいイケるビートボックス、相性が悪いわけがないんですね〜〜〜〜〜
この曲を作ったGene Shinozakiさんは他にもメロディアスで最高なビートボックスをしているので、是非。

・SHOW-GO Grand Beatbox SHOWCASE Battle 2018 | Elimination

SHOW-GOの2018年世界大会の予選動画。メロディと言い音と言いめちゃくちゃ好きなんですね〜〜〜〜〜〜〜〜この曲が
SHOW-GOさんの曲は実際だいたい好きだけど中でも特に好きな曲です。

・SHADOW SUMO GBB World League 2020 | Tag-Team Wildcard | ALDENTE

Shadow Sumoというタッグチームの曲。体格の良い男二人がShadow Sumoという名前のタッグでパスタの曲をやっているということ自体が既に"良い"ですね。
曲の方も見た目に背かない重いビートと早めのビートが使い分けられていてかっこいい!
個人的に"We are stronger than the migty SUPERMAN"という歌詞が歌い方も含めてコミカルで好きです。

・Stitch GBB2021: World League Solo Wildcard | Feels Like Nothing

音がやべ〜〜〜曲。歌が中心で比較的シンプルな構成になっているだけに音のヤバさが引き立つ良い仕組みになっています。本当に音のヤバさだけでどうにでもなれる

・EZZA vs STITCH | Werewolf Beatbox Championship 2019 |1/4 Final

上で挙げたStitchのバトルの動画。短くて見やすい上にバトルの良さが詰まってる最高のバトルです。Stitchの2本目の反しは必見!

・Codfish | Boulevard of Broken Dreams (Green Day Beatbox Cover)

最高〜〜〜のビートボックスカバー。上の曲たちと比べてわかるように使っている音自体はとてもシンプルですが、音の良さとグルーヴだけでどこまでも最高になっている曲。

・Robin ROUND 3 - SEMIFINAL 1 | Robin vs KBA| SBX KBB21: LOOPSTATION EDITION (I am a Lion)

ループステーションの方からの選出。ループステーションを使っているものの中でも比較的普通の曲に近いため、電子音楽にあまり慣れていなくても楽しめると思います。
Robinの歌がとにかく上手くて最高!

・DICE | THE CODE GBB 2021: World League Loopstation Wildcard

め〜〜ちゃくちゃ良いループステーションの曲。先程のRobinの物と比べるとかなりガチガチにダンスミュージックに寄っているタイプのものです。曲の良さももちろん、遊び心やエンターテイメント性のようなものも溢れていて聴いていて楽しい曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?