見出し画像

日海夏と僕とオタクのバスツアー

 皆さん初めまして!北海道で茜屋日海夏さんのオタクをしているカトウ レンと言います。
 今回は「幹事と行くいい感じの虹会バスツアー」に参加してきたので、覚えている事をまとめていきたいと思います。

まずは1日の流れ
8:00  東京駅付近に集合
8:30  出発
9:00  休憩場所(海ほたる)到着
(ここから茜屋乗車)
10:30 マザー牧場到着
   ブルーベリージャム作り体験
   昼食(ジンギスカン)
   2ショット撮影回
   動物ふれあいTIME
15:30 バス集合
18:30 東京駅到着

という流れでした(マザー牧場内の時間はオタクと騒ぎすぎて覚えてません)

集合

朝6:00に起床。ワクワクしながら気合を入れて支度をしました。8:00から検温本人確認などを済ませてバス乗車。

好き

 乗車した瞬間に自席にあった名札と旅のしおりを見てクソデカ感情が漏れ出してしまいました。これ手書きです。最高かよ。
 そんな素敵なプレゼントを受け取っていざ出発です!

移動(海ほたるまで)

 バスが走り出した後は、茜屋さんからの今日は楽しもうなという音声が流されたのち、先日発売のベストアルバムが車内で流れました。(信じられんくらい爆音で)
 ここの移動では後ほど使うメッセージや質問などを考える時間になっていた感じです。
 僕はというと、思いつかない&楽しみすぎて全然寝てないのですごい焦ってました...

 海ほたる到着後は、メッセージをスタッフに預けてトイレ休憩です。

遂に合流

 休憩後はお待ちかねの茜屋さんが乗車!可愛い!テンション上がってきた!
 茜屋さんが点呼をとったのち、マザー牧場を目指して出発です!

 車内では前述のメッセージを読みながら色々話してくれました。内容は「#ひみちゃんオタクとふれあう会」にまとめてくれている人が居るので気になる人はチェックしてみてね!
 僕の質問は、「おすすめのコーヒーを教えてください。明日からそれだけ飲みます。」でした。回答は、スタバのホワイトモカラテの無脂肪ミルクが手元にあるから、お前これだけ飲めよとの事でした。わかりました!と返事してしまったので、誰かスタバのドリンクチケット下さい。(一応ランダムで何人かだったらしいけど時間があったので全員読まれました。やったね!)

 質問コーナーが終わった後はゲームコーナーでした。はぁ?っていうゲームとか1人を探せとか有名どころのゲームでした。
 見どころとしては、はぁ?っていうゲームで、セリフは自己紹介でお題がセクシーだったところです。あからさますぎてゲームもクソもないけどめっちゃ笑いました。
 個人的には1人を探せで北海道から来た人って言われて、連番者とクソデカ拍手をしたのが楽しかったです。そんなとこからわざわざ来るキモオタでごめんよ...

いよいよバスはマザー牧場到着です!

オタクの修学旅行

 遂に到着した訳ですが、まずは集合写真の撮影でした。写真みたら、マジで修学旅行みたいでなんか懐かしくなりました。しかも、カメラマンは週刊SPAで撮影を担当してる方です。ハァーイ!(ソプラノ)の掛け声で写真撮ってて笑った。

ジャム作り体験

 その後はジャム作り体験のコーナーです。ここでオタクが5〜6人のグループに分けられました。(オタクがツイートしてた○班の括りはこれです)
 ジャム作り体験の内容としては、ブルーベリー火にかけて砂糖ぶち込んで潰すだけで比較的簡単でしたが、難しかったのがコレ

画像はネットの海で似たものを見つけました

 砂糖がこのテープで留められていたんですけど、そこで、スタッフが綺麗に開けましょう!無理だったら呼んでね!との事。みんなオタクなので、注目は茜屋さんに集中。見るな!とか言いながら挑戦する茜屋さん。結果は...

スタッフさん!(プリズムボイス)

諦めました。真っ先に。そういうとこだぞ。

 その後、ブルーベリーを火にかける訳ですが、オタクめっちゃ集中してました。いやひみ見ろよ!目的忘れんな!って声出ました。茜屋オタクは真面目。
 一方僕は火にかける工程を全て押し付けられジャムおじさんになってしまいました。

逆さなのは蓋の裏も除菌するためらしいよ

完成したものがこちら

 最後にクラッカーで試食をして体験終了です。美味しかったよ!

食べる姿タダで見て良いんすか?

 昼食のお時間です。メニューはジンギスカンです。卓ごとに鍋囲んでBBQスタイルでした。

男性の良くないところが詰まった画像

 僕はC班に居たんですが、なんと茜屋さん他スタッフの席の隣でした。ほんとにありがとう。
 食べつつ順番に茜屋さんが席を回ってくれるスタイルでした。ここではかなり喋れました。
以下C班卓の内容

オタク 「食べてる姿タダで見ていいんすか?」

茜屋  「良いよ!良いよ!」

オタク 「いやむしろ金出させてくれ...5000円までならスッと出すよ」

僕   「いやもうちょい出せよ!」

茜屋  笑

茜屋 (僕の服装見て)「なんか格好被ってない?カップルコーデじゃん笑」

僕  「見た瞬間思った笑というか昨日のイベントの私服も似てて笑ったわ」

茜屋 え〜(体を隠すような仕草)

僕  「いや、俺もなんか狙ってきた感じになってちょっと気まずかったからね!?」

茜屋 笑

くらいな感じです。私信貰いすぎた。同卓のオタクすまん。

ちなみにうちの卓が最初だから乾杯も一緒にしてくれたよ!

ひみが写らないようにした結果、不気味アングル

ちなみにこの間一切喋れなくなってたオタク居て笑った(近くに居るだけでええんやって言ってた)

 ここからオタクだけの時間です。僕らは連番で参加してたんですが、他は単番かつ全員初対面でした。
 まあこの時には完全に打ち解けてクッソ楽しい食事でした。
 これから参加する人もオタク同士の交流楽しんで欲しいなって思います。その方が13倍くらい楽しいんで!

いよいよ2ショット

 はい来ました。メインです。これのために北海道から来たまであります。
 オタク作戦会議やら過去リリイベの話しながらいよいよ僕の番です。

僕  「よろしく〜ピースでお願いします!」

茜屋 「ピースねオッケー!てか、本当に服似ててカップル2ショットだ」

僕  やった(多分声に出てない)

撮影

僕  「前チェキチャで話した時より2kg痩せてきたよ!」

茜屋 「やるじゃん!確かにスッキリして良いよ!」

僕  「ありがとう!またね〜」

大好きだよ日海夏

です。うーん最高だなこれ。
 
 本題に関係ないけどこれのために5kg痩せて来たんで、良かったです。推しのおかげで適正体重ゲット。マジありがとう。

動物とのふれあい

 マザー牧場的にはメインだけど、オタクはもう2ショットでテンション上がりきりました。
 ここからは4コースに分かれて時間ごとに茜屋さんと一緒に体験する感じです。
 他はフリータイムでオタクとふざけるもよし、推しメンを遠目からストーキングするもよし、お土産買うもよしでした。

コースは
小動物とのふれあい広場
ヤギの餌やり
馬への餌やり
羊とのふれあい

 どのコースも園内の出入り自由エリアなので、邪魔にならない程度に追っかけることができたってわけです。
 僕はヤギの餌やり体験コースでした。茜屋さんから直接餌を貰って体験です。
 貰った時、実質バレンタインとか言ってて笑いました。だとしたら嫌われてるだろ。

 餌やりしてる推しメン可愛すぎだろってなりながら。僕も餌やりしました。オタクじゃなくてひみちゃんにもらった方が美味しいよ(?)とか言ってるオタクも居ました。茜屋のオタク基本ギャグセン高いよね。

※ヤギくん写真ないですごめんよ

 これが終わっていよいよ終わりが近づいてきました。オタクと終わり人間ムーヴ決めたり、他の体験を遠くから眺めたりしてるうちに集合時間が来ました。

以下思い出たち

バスツアー名物()の巨大迷路
一緒に乗らせて欲しかった

うーん写真撮らなさすぎだね...

いよいよお別れ

 バス乗車後家に帰るまでがバスツアーという最後のご挨拶があって残念ながら出発です。
 バスの両側で飛び跳ねながら満面の笑顔で見送りしてくれました。本当好き。

 出発後は朝のようなメッセージが流れたのち、ベストアルバムが流れました(もちろん寝れないレベルの爆音)
 途中渋滞に巻き込まれながら3時間ほどで東京駅到着。集合写真を貰って解散。

終わらないバスツアー

初対面のオタクこうなって本当感謝です。朝まで続く...

お終いに

 幹事と行くいい感じの虹会バスツアー茜屋回レポート書いてきましたが、やっぱこれ神イベだったわ。何より自然体で話せたし、友達になったような気分でよかったなって。
 あとオタク面白すぎるわ。絡めなかったけどツイートとか見てて話してみたい人いっぱい居るし、フォロワーも増えたし色々今年のツアーが楽しみだなって感じ!以上!

 初めて書くので読みづらい点だらけだったかもしれませんが、ここまで読んでくれてありがとうございます。Twitterや現場でのエンカ大歓迎なので、これからもi☆Risと茜屋日海夏を盛り上げていきましょう!

2023.2.9 カトウ レン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?