海外旅行遍歴⑧ ギリシャ・イスタンブールへの旅 その3

アテネの空港送迎

アテネはとにかく治安にびびっていて。
ぼったくられたりスリに会わないように。
なので色々調べて、空港の送迎は「welcome  pick up」で予約しました。
事前決済でそんなに高くないし(2019当時空港→アテネ中心部ホテルで40ユーロ)、ドライバーの顔写真とか車のナンバーも送られてくるので安心。
空港出たらちゃんと名前持って待っててくれました👌
着いた日は近くの「Eat at Milton's」で夕飯を食べて就寝。オシャレなギリシャ料理でこれまたおいしかった😋

アテネ観光

アテネは2泊だけど、実質観光日はこの日のみ。
まずは定番パルテノン神殿へ🏃
朝イチで向かったけど人いっぱいでチケット売場は行列でした。
でも以外とすぐに入れてよかった!

圧巻のパルテノン神殿

ただ工事中なのか崩れそうなのか、鉄筋がスゴかった💦

朝早かったので見終わってもまだ10時前。近くのカフェで休憩して、楽しみにしてたパナティナイコスタジアムへ‼️
全然人いなくて、走ったり表彰台登ったり大満喫~
歴代の聖火トーチが飾られていて感動✨️
この時は東京オリンピックすごい楽しみだったな~まさか1年延期の無観客になるとは💦

衛兵の交代式を見たあとランチに食べた「Souvlaki Kostas」のピタサンドがおいしかった!少し並んだけどおすすめです。

その後お買い物したりお土産買ったりして、夜はプラカホテル(泊まったホテルの姉妹ホテルだった)の屋上へ。
雰囲気はビミョーだけど、お茶しながらキレイにライトアップされたパルテノン神殿が見れます✨️

ちなみにこの日、13ユーロ位でゴミ袋1袋分の洗濯をしてくれるとホテルのエレベーターに貼ってあったのでお願いしてました。
返ってきたら…めっちゃ縮んでた🤣
海外の乾燥機の威力なめてた🤣

ということで、3日目。
朝ごはんをカフェのテラスで食べてイスタンブールに向かいます✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?