見出し画像

花火大会(夏ですな〜)

コロナも開けて 日本全国の祭りも再開されようとしています。

私が人生で最も長く住んだ家の周囲でも今まさに 祭りの準備が着々と進められているところです。

この祭りの時期を最後に 私は東京へ引っ越しをします。

私が見た日本の伝統的なお祭りはここが初めてでした。

日本の祭りを始めに見た時に一番感動したのは お囃子でした。

能楽に興味がある私ですが、その祭りのお囃子の旋律には大変陶酔しましたものです。

最近作られたという日本でも最大級の大きさの神輿が今年初めて公開されます。

実際は ここではあまりいいことがなく引っ越しを決定したわけですが、最後にこの祭りを見ることができてよかった。

祭りが始まったら皆さんに報告しますので是非楽しみにしていてくださいね❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?