見出し画像

人生の分岐点1話

茉央、彩、〇〇は3人で暮らしている。両親は海外で仕事をしているため家を空けている。この3人は変哲もないただの高校生。どんな展開になるんでしょうか。1話どうぞ!

彩   お兄ちゃん、起きてよ!!

〇〇  うーん、、おはよ。彩。
    起こしてくれてありがとう!

彩   うん!下降りよ?多分お姉ちゃんが
    朝ごはん作ってると思うから!!

〇〇  そうだね!

茉央  おはよう!〇〇!彩!
    朝ごはんできてるでー!

〇彩  ありがとう!いただきます!!

茉央  今日から新しい学校だから遅刻
    せんとってな?気ぃつけるんやで?

〇彩  大丈夫!!もう準備おわってるもん!
    
3人で仲良く学校に向かって歩き、学校に到着する。

〇〇  彩のクラスも一緒に見てくるから茉央
    と待ってて!!

彩   うん!ありがとう!

〇〇  クラスみてきたよー!同じクラスだっ
    たよ!一緒にいこうか!

彩   ありがとう!行こ!

茉央  2人ともまた放課後正門で集合ね!
 
〇彩  分かったよ!

〇   クラスはここか!彩、席離れるけど
    頑張ろうな?
 
彩   そうだね!頑張る!
 
2人は席に着く。〇〇が席につくと後ろの子から話しかけてきた。

??  はじめまして!後ろの席のゆうただ!
    これからよろしくな!
 
〇〇  ゆうた君ね!よろしく!!
 
湧   ところで〇〇1個聞いてもいいか?
 
〇〇  何?

湧   かわいい女の子と一緒にに来たじゃん
    あの子は誰なんだ?

〇〇  あの子は俺の妹の彩。仲良くしてやっ 
    てくれるとうれしいな!
 
湧   妹??あんなかわいい妹うらやましす
    ぎるぞ!!

〇〇が後ろの湧大と仲良く話してると妹の彩が何人かの女の子と一緒に〇〇の元に近づいてきた。

彩   お兄ちゃん!!一緒に話そうよー!

〇〇  いいけど、その女の子たちは?
 
彩   仲良くなった友達!お兄ちゃんに自己
    紹介してもらってもいい??
 
祐   祐実です!よろしくねー!
 
佳   佳奈です!〇〇くんよろしく!

〇〇  よろしく! ああ後ろのこいつは湧大
    な!
 
祐佳  2人ともよろしくねー!

1年生のクラスで彩と〇〇が友達を作っている頃3年生の茉央は、、、

茉央  奈央ー!おはよ!!今年は同じクラス
    だね!!最高すぎる!!
 
奈央  茉央おはよ!!1年間よろしくね!
    今年から彩と〇〇もこの学校通うんだ
    よね?

茉央  そうだよー!!あぁ!今日時間あるな
    ら家来る?2人と話したいでしょ?
 
奈央  え!いいの?いく!!

茉央  なら授業がんばろ!?
 
放課後
祐佳  〇〇くんと彩じゃあね!また明日!
 
〇彩  またあした!!

〇〇  よし正門いこ?多分茉央待ってる。

彩   そうだね!行こ!

茉央  あぁ2人ともお疲れ!!
 
〇〇  ありがとう!
 
彩   ありがとうね、お姉ちゃん!
    ああ!奈央ちゃんだ!!

奈央  彩ー!久しぶり!またかわいくなって
    友達できた??

彩   できたよー!

〇〇  久しぶり奈央ちゃん。
 
奈央  〇〇も久しぶり!高校でも野球続ける
    つもり?

〇〇  そうだね!野球楽しいもん!

茉央  よし!家に帰ろ!

奈央  茉央、茉央に話したいことあるんだけ
    ど後で時間ちょうだいボソ
 
茉央  分かったボソ
 
〇   3人でゆっくりしてて!夕飯作るから

茉奈彩 ありがとうー!

茉央  さっき話したいことがあるって
    言ってたけど何??
 
奈央  これ見て!

茉彩  これは乃木坂5期生オーディション?

奈央  そう!私これ受けようかなって考え
    てるの!3年で進路悩んでたし、挑戦
    してみたい!
 
茉彩  えぇ!!!
 
奈央  2人とも受けてみない??
 
茉彩  私たちが??

茉央  急すぎてパニックになってるから
    少し時間ちょうだい?

奈央  わかった!彩ちゃんはどうする?

彩   彩はうける!頑張ってみたい!

奈央  わかった! オーディション受ける
    話は〇〇にはしないでね?驚かせたい
    から!

彩   うん!!

茉央  分かったけど、、、

〇〇  彩と茉央何にびっくりしてたんだろ?

奈央からオーディションの話をされた茉央と彩
彩はすぐに受ける決断をしたが、茉央はまだ迷っている。茉央はどんな決断をするのか。

~to be continued~
初めて妄ツイ書きました。
アドバイスいただけると嬉しいです。
2話も書こうと思っているので少し待っててください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?