見出し画像

[韓流ブーム]は密かに始まっていた!次に流行るの動画の見方はこれだ。

こんにちは!ただ韓国好きの一人です。私は、韓国の流行データを元に、トレンド予想やメニューの分析を行いました。

ニュースで話題になっていた「第4次韓流ブーム」というワードがとても気になり、私の分析欲が掻き立てられました。

第4次韓流ブーム」は、「『現在用語の基礎知識』選 ユーキャン 新語・流行語大賞」の第37回2020年ノミネート語として発表されました。

今回が4次ということは、既に過去に3回、違う流れの韓流ブームが来ていた。第4次韓流ブームとして次に流行る韓国のデータで大予想してみようと思います!

画像1

一般的に第1次、第2次、第3次と呼ばれる時期を見てみると、旅行者が伸びているので、過去に3回ピークが来ていたのは事実といえます。

日本における、初めての本格的な韓流ブームは、2003年~2004年に日本で放送されたドラマ『冬のソナタ』のヨン様ファンだったので、中高年層の女性がブーム

第2次ブームは2010年頃~といわれており、KARA・少女時代・BIGBANG・2PMなどの韓国のアイドルグループが次々と日本メディアに本格進出

2次ブーム終了以降、第3次ブームは2016~2017年頃から10~20代の若い女性を中心に熱い盛りBTSやTWICEなどのK-popアーティスト、第3次の最大の特徴は、第1次・2次と違ってメディア発信のものではなく、SNSの投稿からリアルタイムに生み出された

グルメではとろ~り伸びる様子がたまらないチーズ系メニューや、カラフルでコンセプチュアルなカフェメニュー、またオルチャンメイクといわれる韓国風メイクなど


次に流行るのは,

[コメントのコレクション]댓글모음

画像2

画像3

bts댓글모음などYouTubeで検索すると動画を見ながらみんなのコメントがてできます。

動画だけ見てたりない方はコメントがあると倍に楽しくなります。

まだ,日本では流行っていないみたいですね。近いうちに日本でも流行るかもしれません。

韓国ではコメントのコレクション,サービスも始まっているみたいですね。コメントを代わりに書いてくれるみたいです。

画像4


よろしくければ,また,お願いいたします。少しでも幸せである1日を…