見出し画像

逆境の中を進む少年

まず初めに、私の性格を一言で言うと
超絶ネガティブ気にしすぎ人間
自己肯定感の低さオリンピック日本代表候補に入れるレベルで本当に気が弱いです。

私が知っている"アイドル"とは、個人的な意見ですが、「強い」 「かっこいい」 「輝いている」というイメージを持っていました。
全員がなんでも出来るスーパーマン!という訳ではなくとも、まぁ少なくとも私とは違う人達、だと思っていました。

そんな完璧アイドル達にまだなっていない、未完成なアイドル達の成長過程を観られるコンテンツとも言える、PRODUCE101 が私は本当に大好きでした
その日本版でもある日プは、本国プデュがあんなことになって「プデュ❗❗プデュをくれ❗❗」と脳が欲していたため本当に企画していただいてありがとうございますの気持ちです(大土下座)

無印と同様、s2もリアタイ〜🎶と思っていましたが、残念ながら今年受験生というものになってしまいギリゆる追いで本編を観ていました。

パラパラ〜っと練習生達のお顔を拝見させていただいていると、

画像7

ウィンくん?(MCND)

ファンの皆さま不快になられた方いらっしゃったらすみません、まじで似てる、なんならウソクさん味もある、、、なんなのこのTOP MEDIA顔(TOP MEDIA顔?)
印象に残るお顔でした


すると数日後、Twitterで流れてきた「オンタクト能力評価 自由曲まとめ」の画像
その中に"小堀柊" "Voice(君の声)/JO1"の文字が。

「おぉ〜〜〜〜」と思って動画を見つけ開くと、

画像1

本当に迷い戸惑ってる少年が…
 https://youtu.be/p2JVXxpitZ8

聴いていただけると分かるんですけど、本当に迷い戸惑ってるんですよ……音程がとれなくて、ずっっっっっとハモってるんです。
頑張ってる本人に申し訳ないんですけど、綺麗にハモる小堀くんに本当に声出して笑いました
「頑張れwwwwwwwww」ってなるので観てない方是非。

その流れで1分間PRを開くと、

画像2

オリオン座を作ってる

 https://youtu.be/ZBgaXY9ktCw

星座を体で表現しようという思考にいたったのも面白いんですけど、この白いボールが付かなくて時間がギリギリで間に合わなそうになって、でも最後の最後で良いタイミングでカンカンカン❗❗ってなって動画が終わるんですね、初見の時は腹がちぎれました

この星座boyが後に1pickになろうとも知らず、「小堀くんか〜覚えたぞ〜笑」と思っていました。

そして迎えたクラス分け評価
これがきっかけで小堀柊を覚えた人も多いのではないかと思います

画像3

画像4

 https://youtu.be/WTl_FBDaTlo

ティーンEAST、東の男子高校生としてSixTONESのTelephoneを披露し、ラップパートでケンザ先生に褒められる小堀くん

私は、JO1だと河野純喜、INIだと藤牧京介、と歌上手い人が推しになる傾向があるのですが、元々はダンスを見るのが好きで、それ以上にラップを聴くのがめちゃくちゃ好きなんですよ(謎)


プロのラッパーとは違って、アイドルのラップは違うタイプのカッコ良さというか、ラップ自体に力があるというより表現の方での魅力というか、あるじゃないですかアレが(語彙力皆無)

小堀くんのラップはそのどっちもを感じたというか、スッて入ってくるラップで、「えっうまっ」ってなりました。
原曲を傷つけないというか、コメント欄でファンの方が褒めてくれているのをいくつも見つけて、この子凄いな…という感想を持ちました

でもまだ1pick見つけた❗とまではならなかった…

(↓ちなみに当時の11pick)(福田翔也さんは神です花道だけ歩いてくださいというか歩いてますね既に…🌸)


画像8

そのまま月日は流れグループバトル

丁度この頃から部活もいよいよラストということで追い込み期間に入り、テストもあったので精神的にも体力的にも限界が来ていました

本編も途中までしか追えず、TwitterのTLで情報を得る日々…泣
無限大1組2組が熱すぎる、という事は知っていて、その中にFクラスの小堀くんが入っているというのも知っていて正直めちゃくちゃワクワクしていました

そしてある日の日曜日の午後、
私は一応部長という立場に立たせてもらっていて、運動部なんですけど顧問が現役で続けており日本一を何度も経験した事のあるガチ鬼顧問で、数日怒られる日々が続いていて、家に帰って流れるように風呂に入り死んだ顔で口に昼ごはんを詰め込んで布団に倒れてから

(日プ……観よう………) ←どんなメンタル?

グループバトルを視聴

そして迎えた無限大2組
四谷の奇跡で声出しながら笑いましたが、豪華なメンバーの中に1人、俯きがちな小堀くんの姿が、どこか自分に重なる部分があったり無かったり…と思いながら観ていました

画像9

ひとつひとつの発言や端っこにいたがる行動に「めっちゃ分かる…………」と共感していました


そして菅井先生のアドバイスにより本音を言い合おうの会を開くことになり、

画像10

画像11

画像12

私はこれは小堀くん自身の思いではなく、チームに迷惑をかけているという思考から、"チームの為に"パートを変えよう、と提案したのだと受け取りました
正直、ビックリしたんです、私もこういう思考の人だから
クラスでも部活でもどこでもそうですが、話し合いの場で自分の意見を言う時、自分の本音や自分のしたいことを言うのではなく、どう思われるかどう発言した方がこの先効率が良いか、それを1番に考えて発言するのがもう癖というか無意識にそうしてしまうので、
私は小堀くんのこの発言を(言い方は悪いですが)"逃げ"とは思えなかったんです、(仕方ないよな〜…)って

画像13

画像14

画像15

だからこの古瀬くんと蓮汰くんの指摘が本当に心の奥底に突き刺さっちゃった
小堀くんが話してる時、2人は頭抱えてたしずっと言おうかどうか迷ってたんだろうな…と思って本当に本当に言ってくれてありがとう…………

画像17

この2人のおかげで小堀の心の重い重い蓋がぶっ壊れてくれた

画像16

画像18

画像19

我大号泣

本当に泣いちゃったここ、本当に涙ブワーーーでてきて、本当に心が痛かった
これ打ちながらもちょっと泣きそう、「これをずっと歌ってればいいんですか?」がもう無理、分かるよ本当に、君は私なのか?って本気で思っちゃうくらい共感しちゃった、分かんないんだよねどうすればいいか

画像18

自己肯定感が低くて周りのことを気にしちゃう子が、普通に考えれば当たり前のことなんだけど「私以外にもいたんだ…」って思ったら安心やら共感やら応援したくなる気持ちでぐちゃぐちゃになってとにかく泣いた、
本当に仲間に恵まれたと思う、この何も考えずに発したトゲトゲの言葉達を「うんうん」って頷きながら聞いて受け止めてくれるメンバー達が、本当に小堀柊を救ってくれてありがとうという感謝しかない、

そして同じくらい、小堀くんがSOSを出してくれて、這い上がってくれて、勇気を出してこのチームに入ってくれて、頑張ってくれて、だからこそ今があるわけで、本当にありがとうの気持ちでいっぱいだった


語りすぎたのでそろそろ終わりにしますが、SIXplanetsしか勝たん 本当にありがとうございました このグループのおかげで私の生き方考え方全てが変われました

ラップ志望なのにこの後さよなら青春でボーカル力を培い、コン評で念願のラップパート(しかもラップ①)で「小堀くん」でトレンド入りを果たし、
たくさんの逆境の中で常に進化し続ける小堀柊に本当に救われた人間がここにいます

タラレバですが、コン評後の投票期間が1週間伸びていたら…なんて考えてしまったりもしますが、

画像19

まぁDMで感謝を述べられたということで良しとします(重すぎる)
↑フォローしていない方是非❗

初めて出会ったタイプのアイドル
小堀柊の存在を知らなかった世界を考えると、日プ観ていて良かったなと心から思います笑


早くステージで輝く星座boyを見られる日が来ますように、というか1分間PRの「星座を体で表現します」って自分の存在が星だっていう伏線だったんだね!?ひゃ〜〜デビューです❗❗❗🌟(各事務所の関係者様、何卒、、、)


小堀柊❗❗本当にありがとう❗❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?