見出し画像

【オルビスオフクリームは落ちない?】使ってみた感想と口コミをまとめてみた

オルビスから新しく発売された「オルビスオフクリーム」
「あのオルビスが出したんだったら失敗はなさそう」と思ったので、さっそく試してみました。

今使っているクレンジングに不満はないけど、特別に大満足してるってワケでもないので、私は常にクレンジング難民です。


そんな私がオルビスオフクリームを使ってみた感想を短くまとめてみました。

・期待しすぎていた
・すごく落ちるかって言われると、そこまでじゃない
・でも、嫌いじゃない

オルビス最高峰のクレンジング力で、ウォータープルーフメイクもするんとオフ」って、メーカー側もハードルを上げ過ぎかなって思います笑

オルビスオフクリームは感激するほどは落ちない!でも嫌いじゃない使い心地

オルビスオフクリームは、箱にも容器にもこだわりを感じる作りになっています。


「大切なものをなでるような
ゆっくりとしたスピードで、
メイクとなじませてください。」

画像2

このメッセージに心を掴まれました。
 箱にまでおもてなしの心を感じます。


中から商品を取り出すと、ちょっと変わった可愛いデザインの容器が。

画像3

パッケージがシンプルで好きです!


蓋のいびつで優しい凹みが可愛いです♪

画像4


「オルビス オフクリーム」は軽くてやわらかいクリーム。

画像5

今まで試したクリームクレンジングの中で、一番軽くてやわらかいクリームです。
使い心地は「ほわっ」としていて、肌に乗せても軽い感じ。


「秒速5cmで」っていう説明だったので、箱に書いてあった「大切なものをなでる時のスピード」をイメージしてみました。

・乳化までのスピードは速くもなく遅くもなく
・洗い流した時の落ちのスピードも、速くもなく遅くもなく


「オルビス最高峰のクレンジング力で、ウォータープルーフメイクもするんとオフ」というわりにそこまで「落ちたぁ~」って感じはないかなという印象です。 
でも、嫌いじゃないですし、悪くないです。

普段使っているクレンジングや肌質によって合う合わないがあると思うので、合う人にはドンピシャでハマるクレンジングなんだろうなと思います。


「オルビス オフクリーム」のメリットとデメリット

私が感じた(思った)、「オルビス オフクリーム」のメリットとデメリットです。

【メリット】

・肌がやわらぐ
・その後のスキンケアがなじみやすい気がする
・1987年の創業の「oribis」という安心感
・シンプルで素朴な中に秘められた新技術(ハッキリと実感するワケではない)
・マツエクOK

【デメリット】

・W洗顔が面倒
・濡れた手で使えない

 メリットとデメリットは、あくまでも私が思ったことなので、参考程度にしてください。


オルビスオフクリームの口コミ|公式サイトが正直すぎる

紹介している口コミは、オルビス公式HPのものとSNSです。

公式サイトの口コミって、たいていは良い評価ばかりが載っていて、正直「ステマ?やらせ??」って思うことが割とありますが、オルビスのサイトは低評価の口コミもしっかり載っていました。

不都合な内容も公開されていると、信頼度が増しますね。


オルビスオフクリームの良い口コミ

【30代後半・混合肌の方の口コミ】
元々混合肌なのですが、メイク汚れをちゃんと落とし切りたいので、メイク落としはいつもマツエク対応のリキッドノンオイルなタイプを使用していました。
しかし、『お肌が乾燥したり、吹き出物が出るのは実は“必要な皮脂まで落としてしまっている”から』と聞き、クリームタイプを初めて試してみる事にしました。
クリームタイプでも、メイク汚れはしっかり落としてくれて、肌もしっとりモチモチに!
肌の乾燥や吹き出物も減り、
こちらのクリームタイプメイク落としに出会えて本当に良かったと思いました!!(後略)

引用:ORBIS公式サイト みんなの口コミより




【40代前半・普通肌の方の口コミ】
クリームのメイク落としを初めて使いました。
いつもはオルビスのクレンジングリキッドを使っていますが、全然しっとり感が違います!
メイクは落ちるのに潤いが残る、しっとり、プルプルです。
これ凄いですね。乾燥時期にいいですね。(後略)

引用:ORBIS公式サイト みんなの口コミより

オルビスオフクリームの悪い口コミ

50代後半・普通肌の方の口コミ
(前略)せっかちな私にはゆったりは無理のようです。
いつもの癖でつい秒速でぱしゃぱしゃ洗い流してしまいました。
(中略)
普段使いクレンジングに+使いしたい方に良いかも。
それから週末にゆったりしたい方にオススメですね。
引用:ORBIS公式サイト みんなの口コミより



30代前半・普通肌の方の口コミ
長年「クレンジングジェル」を使用していましたが、新商品ということと、メイク落ち・しっとりやわらかの文言を見て購入致しました。
お風呂で使うと、メイクを落とした後の床が、白く濁って気になるのと、個人差もあると思いますが、匂いがあまり好きではないです。(後略)
引用:ORBIS公式サイト みんなの口コミより


【感想まとめ】オルビスオフクリームは「ほっとする」クレンジング

オルビスオフクリームを使ってみた感想をまとめると、

・悪くはない
・絶対にリピートする~!ってほどの魅力は今のところ感じない
・ちょっと丁寧にクレンジングしようかな、という気分の日にはいいかも

なんだかんだ特筆すべき点がないような気がするんですが、
なのになぜか、「クレンジングで迷ったらコレに戻るのもいいかもな」と思ってます。

今まで私の中の「クリームクレンジングの原点」は「ちふれのウォッシャブルコールドクリーム」だったんですが、
今後クリームクレンジングで迷った時は「オルビスのオフクリーム」になりそうです。

オルビスオフクリームはなんだか不思議とほっとする、そんなクレンジングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?