メール多すぎ!?タカミスキンピールは勧誘がしつこい

タカミスキンピールのことは、前から知っていたものの試したことはなかったのですが、このところ広告が凄いので、「そこまで言うなら試してみよう!」、ということで1,000円のお試しサイズを買ってみました。

ただ、お試し系のスキンケアで気になるのは、お試し後の勧誘なんです。

「私は断るのが苦手で、勧誘に押し切られそうになる時があるので。。。」


で、実際お試し後の勧誘はどうだったかと言うと、

購入してから約2週間経ちましたが、今のところ、電話勧誘はありません。

ただ、メールとDMは届きました。
しかも、メールは頻繁に届きます。

「メールが届く頻度多すぎない?」と思ってしまうほど届きます。

だから、メインで利用しているメールアドレスは登録しないほうがいいかもしれません。

私はiphoneのメールアドレスを登録して、結構うっとうしい事になってしまったので。。。


DMはサンプル品が入っているわけではないので、届いても正直嬉しくないです。
というのも、ドモホルンリンクルの場合だとDMにサンプルを入れてくれるので、DMが届くとちょっと嬉しくなります。


だからどうしても、「サンプル入ってないのか、残念」と思ってしまいます。


タカミスキンピールはお試し後のメールが多い

人によって感じ方は違うのかもしれませんが、タカミスキンピールはお試し後のメールが多いです。

お試しサイズ購入後10日間で7通もメールが来ました。

1通目:会員登録のお礼

2通目:申込みのお礼

3通目:製品発送完了のお知らせ

4通目:注文ありがとうのお礼(タカミの商品PR)

5通目:企画とキャンペーンのPR

6通目:使い方のお願いと定期便への勧誘

7通目:定期便への勧誘

こんな感じで、10日間で7通メールが来ました。
1通目~3通目まではよくありますし、丁寧な会社だなと思っていましたが、4通目以降は「頻度多すぎない?」と思ってしまいました。


お試しボトルが約12回分なので、使っている途中か使い終わるタイミングを見計らって、定期便に勧誘したいのでしょうか?
ちょうど1週間くらい経ったタイミングでDMも届くので、ちょっとなんだかなぁって感じです。

お試し注文してからまだ2週間くらいなので、今後どうなるか分かりませんが、「メールを頻繁に送ってくる会社」というイメージです。


タカミスキンピールのDMやメールを停止する方法

マイページでメールマガジンの登録解除が可能です。

1.マイページにログイン
2.お客さま登録情報「お客さま情報の修正」
3.タカミメール「受信しない」にチェック
4.内容を確認する

これでタカミスキンピールからのメールを停止できます。


でも、DMの停止方法に関してはやり方が載っていなかったので、DMを停止する場合は、カスタマーセンターに電話する必要があるのかもしれません。

タカミスキンピール電話番号:0120-291-714 (9:00~21:00 年中無休)


あまり使っていないメールアドレスを登録するのがオススメ

タカミの青い瓶「タカミスキンピール」のお試しサイズを頼んでみたら、電話勧誘はないけどメールがしつこかったです。

頻繁にメールが届いたほうが嬉しい方もいらっしゃると思いますが、私はちょっとうっとうしく感じました。

メールが届く頻度が多いので、あまり使用しないメールアドレスで登録した方がいいかもしれませんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?