やりたくないと言いたくないから…

会社でペアでやる仕事があって、他ペアの人から「女子同士の方が話しやすいからペア交換してもよい?」と持ちかけられた。
上司通さずに言ってくるのがまずうざいし相手を傷つけないように返事するのが面倒くさい。
私は、交換してもしなくてもどっちでもええねんけどさ、
っていうか面倒くさいから交換なしがいいんだけどさ、
仕事なんだからやれよと思う。
男子同士とか女子同士とか古いし。
私の基本的な考え方は、女性活躍推進とかは確かに女性管理職や役員が少ないから基本賛成だけど、普通に働いてて性別が女だから出世出来ないとかやりたくてもやれない仕事があるとかには今のところ直面してないから男女ペアだから話しにくいとかそういうのは違う。プライベートの会話も男性とも出来るし、出来ないとしたら生理とかピルとか出産とか…そういう話はできないけど、そんな話仕事上ですることないよな…、なのに性別の違いを理由に持ち込むなと思う。
会社にも女性だけのプロジェクトがあるけど、まじで…キモい。
私に性別のネタは禁句なんですけど😡
社歴は彼女の方が上だから直接本人にはキレないけど。
そもそも、女子同士ってキモい。大体が馴れ合いだよ、
傷つけないようにみんな我慢し合って馬鹿だよね、
時間の無駄だわ
私は女子会苦手。本当の気持ち話しても相手は本音を嘘でぐるぐる巻きにした表面の言葉で私を肯定する。
正直に、それはダメだよとか、言えない人しかここにはいない。
だから愚痴とか悪口言うだけなら都合良いけど、そんな非生産的な事に時間を割くなんて合理性の面で許せないし

相手が話しにくいかもだし…と【相手のために】感を出してるけど
結局、彼女が彼女のペアとやりたくないからなんだよね。
それも卑怯。

だったら、私忙しいのでやれませんって断った方がこじれなくて良いと思うのだが。
巻き込まれるのは勘弁してくれと思った
っていうかその彼女が無理だ。
同い年で私は大卒入社で彼女は高卒入社だから社歴は上なわけ。
意識しちゃってるからな。
接し方分からんもん。
仕事の悩みとか将来とかプライベートとか、話が合うとは思えない
見てるものが違うので。
見下してるわけじゃないけど、普通に考えてそうだよな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?