見出し画像

C4 LAN 2023 Springに参加しました

2023/04/28~2023/04/30にツインメッセ静岡にて開催されたC4 LAN 2023 Springに参加しました。
振り返り兼レポート的な記事を色んな人が書いているので見よう見まねで自分も書いてみます。俺のレポートいる???

C4 LAN参加の遍歴

  • C4 LAN 2017 Spring
    →VIEWER参加。東京に越してきてすぐだった記憶がある。BTSの方々と初めて会えて、旨いハンバーグを食べた記憶がある

  • C4 LAN 2017 Winter
    →VIEWER参加。全然覚えてない…私はカスです

  • C4 LAN 2019 Winter
    →初のBYOC参加。マウスパッド忘れて買いに行ったりPCの輸送を友人に手伝ってもらったり翌日ガッツリ寝坊して12時ぐらいに起床し仕事に遅刻しまくったりと色々あったけど旧VIPAVAの方々とも会えてメチャ楽しかった記憶あり

出発まで

  • チケットを注文したタイミングでほんとに行くんか…?親しい知り合いほとんどいないのに…?と思いながら注文していました コミュ障なのに…

  • コンセントの口は1席2口までと記載があったのに全く確認せずにモニタを二枚レンタルしてしまい、当日増設依頼するハメに 注文するタイミングでちゃんと確認しよう

  • 座席指定周りで色々トラブルがあった。結果的に全然悪い席ではなかったので良かったけど、公式側のシステムとして2019 Winterと同程度の座席予約システムはあった方がいいな~と感じた

  • 前日の27日にAC6の発売日が公開されて頭がおかしくなってしまい当日朝の4時ぐらいに起きて荷造りをしていた こいつやる気ある???
    PCとか以外はちゃんと前日準備したほうが良い

出発してから~1日目


設営完了画像 キショいオタク
  • 最寄り駅の飛田給で電車に乗って2分ぐらいしてからLANケーブルを忘れたことに気づく マジでアホ
    幸いなことにhiiragiさんに余ったLANケーブルを譲っていただけることになった…本当にありがとうございました

  • 駅弁として肉の万世のカツサンドを貪りながら新幹線で静岡まで行き、荷物を預けるために先にホテルのチェックインを済ませようとしたがチェックインは15時からのため無事死亡 あまりにも旅慣れしていない

  • 開場時間までツインメッセ静岡内のレストラン駿河で時間を潰す

  • 開場、PC設置後は外付けSSDにぶち込んだSteamゲームのバックアップをインストールし、一生PoEをプレイしていた
    バックアップ機能でゲームデータをバックアップしたら設定ファイルとかもちゃんとバックアップしましょう(1敗)

  • 隣の席のにーとんさんに浅草のあられをいただく 美味しかった…騒がしくして申し訳ありませんでした

  • ミステリーインディーゲームローカルマルチバトルリマスターでThunder Rallyというゲームをプレイ 全員轢殺しようとしたが逆に爆殺された。無念

  • ガレリアさんに頂いたチーズバーガー3つを貪る

  • しんどくなってきたので午前2時頃にホテルに撤収 初日終了

結局行けなかった…

2日目


飲食スペースからの会場
  • 7時30分ごろ起床 死ぬほど健康的
    ホテルで朝食を摂り会場へ

  • 2日目も相変わらずずっとPoEをやっていた LANパーティーなのに他にやることないんか???

  • Forkさんに挨拶し、もみじ饅頭をいただく メチャ美味しかった…ありがとうございました

  • 昼は会場内のマグロ丼を頂いた 器は白でした 狂う
    物足りなかったので結局イトーヨーカドーで弁当を追加した

  • 第2回 C4 LANウルトラクイズ王決定戦!に参加 ある意味今回のメインイベント
    バチバチに宣伝決めてくぞ!と思ったが全然上手く行かずウケ狙いの名前芸に走ってしまった 私はカスです

  • (参考)
    1戦目:https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ435434.html
    2戦目:https://store.steampowered.com/app/1451940/NEEDY_GIRL_OVERDOSE/

  • ニディガをプレイしてください

  • Crab Gameのイベントはトラブルによりキャンセルされてしまった かなしい

  • その後有志でCrab Gameをプレイできた いっぱいたのしい

  • 無様な死に様も記録していただけました
    https://twitter.com/BrokenJP/status/1652291904476971011

  • サイコム様からゲーミングピザの配給をいただく 8切れぐらい食べた
    今のPCはサイコムさんのBTOだったので次PC組む時も多分サイコムさんにすると思います

  • イベント出たりCrab Gameやってない時はずっとPoEやってた

  • 机に突っ伏して寝ていたり意識がない状態でうつらうつらしていたが気力を振り絞り3時前ごろにホテルに帰還 2日目終了


この際プライドは抜きでネタに走り勝ち取ったメダル

3日目


めちゃウマ朝食
  • あまりにもカスすぎたため、10時30分頃にホテルのスタッフの方にチェックアウト時間ですよ~と起こされてしまった 私はカスです

  • 当然紳士のゴルフも逃す いっぱいかなしい

  • 仕方がないのでホテルと会場の間ぐらいにあるけのひ堂という喫茶店で朝飯にした バターしみしみトーストがメチャ美味しくて良かった

  • リベンジのCrab Gameで最後に喉と頭をおかしくしていく たのしい

  • それ以外には特に何事もなく片付けをし、撤収

  • 閉場後はVIPAVA時代の知り合いとともにさわやかに行く
    とんでもない肉感でハチャメチャに美味しかった、行列ができるのも分かる味

  • さわやか後は特に何事もなく新幹線で東京まで戻り、無事帰宅
    GGWP

さらばツインメッセ静岡


さわやかは最高です

まとめ

  • 色んな人の好意に甘えさせていただいた
    大変ありがとうございました

  • 準備不足は大変恥ずかしいです

  • 折角の機会なのでもっと色んな人に積極的に挨拶すればよかった

  • さわやか美味しすぎる

  • ステージイベントも楽しかった

  • RiJとか他のブースももっと回ればよかった

  • 次回以降は最低限まともな座席予約システムが欲しい…

以上 ゴミの文章


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?