見出し画像

21.10.16 府中牝馬S予想

面白いメンバーが揃った印象。東京1800mという条件も良い。現地で見たかった1戦。京王線族として秋の開催はできるだけ参戦したい。今日申し込み開始の天皇賞が当たりますように!

◎14.マルターズディオサ
思い入れある馬だからこそ慎重に考えて、それでもこの馬から。
ローザノワールが作るペースはM‐Sを想定すると、前目に付ける馬を優位に考えたい。1400mで先行できるスピードを元に外枠から自分のペースで走れば良い。前走は中山マイルで後方から33.6で届かず8着。最後まで一生懸命走るメンタルは消えてないことが証明された。安心して軸を任せる。

〇13.マジックキャッスル
消す理由なし。不安は騎手のみ。

▲15.ドナアトラエンテ
ルメールさんだから注意。国枝厩舎2頭だし、戸崎とルメールどちらが先着するか。ルメールだと思う。

△は8.サトノダムゼル。1800mは崩れないし牝馬限定戦なら。6.リアアメリアは常に復活に備える。11.アブレイズも牡馬に勝った舞台で侮れない。

切れる馬は非常に少ないけど、7.シャドウディーヴァは確かに今でも牝馬上位の能力だと思うが、準G1のメンバーが揃ったここでは4.5着止まりだと思う。17.デゼルは外枠と休み明けが不安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?