22.3.13 フィリーズレビュー予想

大混戦過ぎて穴狙いに気持ちが傾くけど、◎が抜けている気がする。

◎2.ナムラクレア

前走G1でなかなか厳しいレースを強いられながら5着。G1組が安定して強い傾向のある牝馬路線。この馬を基準に超える馬がいるかどうかが予想のスタート。

○8.テイエムスパーダ

前走が楽勝。その前がナムラクレアの2着。半年明けて成長力次第では逆転の可能性を信じたい。

▲13.サウンドクレア

血統的な魅力と、未勝利勝ちの際の2着馬が人気ならこの馬を軽視するわけにはいかないはず。初1,400mというのがプラスに働く公算が高い。

△5.ラブリネスオーバー

東京1,400mで1.21秒台で走るならここも通用する下地は十分。

金鯱賞は

◎12.ランブリングアレー、引退レースに花を。左回りで負担重量減は魅力的。アカイイトが早く仕掛けるならチャンスが増える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?