22.1.8 新春S予想

今年は年間回収率に拘るべく、買うレースも厳選していこうと思います。なので、日曜日はシンザン記念を買おうと思いましたが、◎ラスールがどうも信じきれないので、より信頼度高いと思う中京10Rで勝負します。

◎13.テンハッピーローズ

元々はソダシなど3歳牝馬トップ戦線で走ってた馬。アルテミスS(今振り返るとだいぶ豪華)の3着馬。伸びないインを通り2着を確保した前走で3勝クラス突破近いと確信。昨年6月に休み明け2戦目でパフォーマンスを一気に上げた印象で、今回も前走以上のパフォーマンスが見れるはず。前走同じレースだった組には負ける可能性は低いと見ている。インで窮屈なレースよりは外を伸び伸び走る方が良い印象で、インが伸びる馬場を考慮してもこの枠で問題なし。中団くらいに付けて欲しい。

○6.ショウリュウレーヴ

戦績を見るとグレイイングリーンと差はなさそうだけど、前で競馬できる強みが活きそう。初の左回り且つ出遅れの可能性もあるので、印は対抗だが展開次第で◎に先着する可能性を感じる馬。

▲14.ビップウインク

中京巧者。前走は前が詰まっていなければサトノアイが勝ったレースだと思うが、同じくスムーズならこの馬ももっと僅差の勝負をしてたはず。寒い次時期に良績があり、叩き二戦目の上昇とまだ人気薄な点を考慮して期待したい。

△4.サトノアイ、6.グレイイングリーン

サトノはこのクラスの安定株。鞍上川田さんで前目でスムーズなら勝機もあるけど、目標にされて2.3着になりそう。同じくグレイも末脚はしっかり使いそうだが、後ろの◎に差されるか、前の○は捉えられないか、そんな競馬になると予想。

3着候補は7.8.10

7、10は白秋Sの競馬がここでもできるなら上位争いできそう。8は前走は展開が厳しい中で4着。○が甘やかしてくれるなら、残る目はある。

馬券はこれで

画像1

シンザン記念

この馬券が的中した場合、
ビーアストニッシドラスールから買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?