見出し画像

22.5.29 日本ダービー(東京優駿)予想

◎18.イクイノックス

休み明けの皐月賞からの上昇を見込んで、彼に期待する。恐らく、ドウデュースより前で競馬するだろう。展開予想は前は速く縦長を予想。ドウデュースとダノンベルーガはさすがに後ろ過ぎて届かず、そんなレースになると見ている。

○13.ドウデュース

相手はそれでのこの馬で。皐月賞は1番強かった。皐月賞をインを通った馬の逆襲を期待する(=ダノンベルーガ)派と、差して届かず(=ドウデュース)派に分かれると思うが、私は後者。

▲5.ピースオブエイト

3戦3勝、無敗馬。2番手で競馬ができるし、勝負根性がある。できるだけ14.デシエルトも頑張るような展開になれば、最後に抜け出し後続を抑えるシーンも頭に描いておきたい。

セイウンハーデス

短期間で力を付ける馬はいるもので、この馬がそれだと思う。プリンシパルSと同じ競馬がここでもできれば3着に残る可能性はあると思う。インでじっとする枠も絶好。縦長の展開なら揉まれる心配もないでしょう。明日の天気は真夏のような暑さなので、有力馬が力を発揮できないなんてシーンも想像しておきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?