22.2.6 関門橋S予想

今年はメリハリを大事に馬券を買う。1番当たりそうなのはどう考えても小倉。

◎3.ダブルシャープ

小倉巧者。プリンスリターンを物差しにして、最上位と判断。ここのメンバーと比較すると、戦ってきた相手が1ランク上。心配あるなら、過剰な外差し馬場くらい。

○9.ワールドウインズ

逆に今の馬場ゆえにバラける展開が味方しそう。調子もだんだんと上げている。昨年と比較すると、メンバーも落ちる印象なら連覇の可能性大。

▲12.アドマイヤポラリス

外回す競馬が今の馬場に合いそう。ワールドウインズに函館で勝っている点も見逃せない。2,000mが短いこともないでしょう。

△2.4.5.10.11

この後は全部同列。期待は10.マイネルフラップ。能力はあるムラ馬ゆえに、OP特別のメンバー構成ならいつ馬券圏内に来てもおかしくない。

東京新聞杯

馬券は思い切ってファインルージュは軽視する。牝馬世代のレベルがまだ見えない。ソダシ、サトノレイナス、ユーバーレーベンが特別な存在な可能性あり。馬券はヴェロックスからの予定。一瞬の脚はないけど、最後まで伸びる競馬は続いている。ポジション次第で、良い勝負ができそう。

きさらぎ賞

シェルビーズアイに期待も、なにせ天候が悪過ぎる。安心して購入できるコンディションではないので金額は抑えめで。

改めて

今日は小倉の日。土曜日はそこそこ好調だったので、その勢いを持続させたいところ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?